というわけで、

ケンタッキーに久々にはいったんだけど、

エコ視線でくらべちゃった。


まず、バーガー?を包む紙のとめかた。


ケンタッキーは、なぜか、セロハンテープで止めてた。


これは、減点。

あけるのに、面倒だった。


持ち帰りだけ、してくれるといいのにね。


店頭でいただくのに、セロハンテープ止めは不要でしたねー。


お次に、紙ナプキンの提供。

5枚くらい入っていたような。

これは、1枚~2枚で足りるので、これも余分でしたねー。


次に、広告部分。

ハガキ大の広告紙が、トレイに乗せてありました。

これも、ラミネートフィルムに入れたようなのでしてあればいいのに。

毎回、見せて捨てるだけで、

シートで見せるマクドナルドの方が、いいかもねー。


あと、ケンタッキーの場合は、トレイの上に、

プラスティックのバスケットが定番?なのかな、

その中に、紙を引いてだしてくるけど、これもエコじゃない。

元から、陶器のバスケット形状の物に入れてくれれば、

紙とかいらなくなるんじゃないのかなー。


陶器は、洗う必要があるって?



プラスティックトレイは、洗っているよね?

マジマジとみつめちゃったよ。


汚れているようには見えませんでしたーw




2009-11-24 03:36:55