さまざまなPCを見ている私からの最近の注意はコレ汗


キングソフト(Kingsoft)インターネットセキュリティU(InternetSecurityU)


うちではなく、他の方のパソコンで、発見したんだけど、

http://clavis02.exblog.jp/6876452/

のような症状を始めとする、さまざまな、リスクを抱えた中国製のソフトです。


個人的には、シマンテックのソフトが、かなりパソコンを遅くするけどいいソフトとしての認識は持っていたけれども、パソコンを遅くするどころか、止まるほどまで遅くして、しかも役立たないソフトは、このUというソフト意外にはない?DASH!



で、症状について書いておきます。


・パソコンが、非常に重くなる(遅くなるのPC語)

・Windows起動中に、カーネルエラー画面が出る


という症状。


原因は、

・そもそものバグ

・他のソフトとの相性問題


です。


相性が悪いソフトについては、ここでは書かないことにしますけど、

相性が悪いソフトを入れると、発作?(笑)がおきます。


後で入れた、相性の悪いソフトの方が悪いじゃないの?って?

常駐型のソフトの方が悪いに決まってます(笑)汗