1つだけ夢がかなうなら? ブログネタ:1つだけ夢がかなうなら? 参加中
ブログねた?

かなうなら…。
魔法使いになりたい…


汗

汗

ホントはさ、

「生まれてこなかったことにして」

って書きたかったんだけどさ、

書いたらマズイから。


はてなマークマズイでしょはてなマーク



人生って喜びもあるけど、

悲しみも多い。


環境問題を考えると、

僕がなんとかできればいいけど、


手に負えるレベルじゃないし、

すべてを変えることもできない汗


一人で、プラスチックゴミゼロ運動をしても

しょうがないし。


ホントに手に負えない。


日々、燃えないゴミが、

街からあふれて、

街から外へあふれて、

そして、

街の人々から

目に付かない、

街ではない、過疎地に、


捨てられて、

そして

埋められる。


表面を覆い、

それで


捨てられたことになるのだ。


永遠に、

その物質は残り、


大地に

呪いをかけた、

縄となり

網となり、

地球全土を包み込むだろう。


って、アメブロに向かいながら

独り言をかんがえるのであった。


一人の休日の夜あせる










読者になる