単車って、レギュレータが良く壊れる。


先週の土曜日、多摩市の知人がパソコンこわれたから直しに来てほしいとのことで、当日連絡で訪問しようとしました。


当日、電話で住所を聞いていたのが、1文字違いで全くずれた所へ向かってしまい、到着して電話したところ当然ながら場所に関する話がずれっぱなし(そんなときには、番地数値しかいわないからね~)


そんなこんだで、正しい場所へ進んでいるときに最近のゲリラ豪雨汗ダウン


スタート&ストップで地図を確認しながらだったのが、電装系への浸水に至ったのか、回路がショートメラメラ


レッカー車を呼ぶ羽目になりましたガーン


で、15分くらいでレッカー来て、バッテリー救援でエンジンがかかったのでそのままバイバイして、エンジンを止めずに帰ろうとしました。

・・・・・が、世の中そんなに甘くはない。

またもや、最悪の状況に・・・・。


電装が全部落ちて、ギアも入らなくなってしまいました。(電動クラッチまでアウト)

つまり、不動になっちゃったワケです。

もう、暗くなっちゃって、走らなくなって、しかも、大雨。


ふたたび、レッカー呼びましたハートブレイク


知人にそのときに電話したら、「この時間からくるの?」と聞かれた。「いけないよ!!DASH!」気が利かない男だなぁダウン


大雨の中、レッカー車で帰宅しましたとさあせる


ちなみに、レッカーの人に聞いたら、BMWとDUCATI のようなバイクの人が毎週救援あるらしいです。

保険に必ずはいっているとか。

ぼくのように、国産でレッカー使える保険に入る人は少ないんだそうです。



帰宅してバッテリー見たら、パンパンに膨らんでいました。

レギュレータ故障は、切断か短絡 の故障になるんだけれども、今回は短絡でした爆弾


膨張バッテリー