このページの記事 】とか読んでも思うんだけど、最近の落雷が多いのは、地震の予兆と影響があるのかも知れない。


大地震が来てから困るのは、帰宅の足。あし

歩いて帰れる場所にあると、大震災での群集火災の影響を受けるし、そうでなければ、徒歩での帰宅は遠いよね。フードマイレージらしからぬ、帰宅マイレージ(笑)


とりあえずは、グラっ爆弾と来たらビルの外に飛び出しますあせる





















関連情報

東京近郊

気象関係

異常気象

大都市周辺

巨大積乱雲

雷雲

激増する雷被害

地殻に地震エネルギー

地震の発生は、太陽から供給される電磁波の量と相関性がある

天災は忘れたころにやってくる

故・寺田寅彦博士・・・雷と地震の因果関係を探る研究論文「地震と雷」を発表

雷発生日数と過去の大地震と関係がある

関東大震災が発生した'23年9月1日の前月にあたる8月の東京における雷発生日数は8日

8月の平均発生日数は2.5日であり、この記録はいまだ破られていない。

'95年に起こった阪神大震災の直前の神戸市でも雷が多発