中2むすめの定期テストが1部帰ってきました知らんぷり



本人の目標は、400点



今回のテストは、平均点が高かったようで全ての教科で60点を超えています


結果は…




英語 96点😽
理科 90点😽
社会 93点😽
保体 77点



平均点が高いので、いつもと同じくらいだと思いますが、90点を超えていると嬉しいですね✨



娘も上機嫌で、モチベーションも少しあがりました😽



夕飯の後にラジオ英会話をやり、ゲームで遊んだ後20時になると自動的に勉強をしています指差し




ちょっと前までは、弱気でした悲しい




なので勉強の話は、しないようにしていました




テストが帰ってきてからは、「〇〇は、博物館の公務員になりたいんだあんぐり
と強気の発言をしています



「博物館に勤めたいなら、〇〇国際高校より〇〇高校のほうがいいよ」
とアドバイスすると…



娘「〇〇高校って難しい?あんぐり




父「少し難しいけど〇〇高校よりは、易しいし園芸科とかもあるよ」



娘「じゃあ、そっちにするニコニコ




と志望校を地域3番手校から2番手校に引き上げました
(難易度的にちょっと厳しいですが…😅)




なにはともあれ、モチベーションが上がって良かったですニコニコ