今日は、仕事が休みなので親の様子を見に行くついでに、スーパーに寄ったらとうもろこしが安かったので、思わず買ってしまいましたひまわり



なんか、夏っぽくてつい照れ




嫁は、クーラーの効いたソファーで寝ているので、その隙にとうもろこしを茹でてみようと思います。



茹で方を知らないのでネットで調べて…









皮を剥いて、切りました。



皮がいっぱい出てしまいました。

スーパーでその場で皮を剥いて捨てていたおばちゃんがいましたが、こういう事だったんですね笑い泣き



シロウトの私は、売り場で皮を剥く勇気がありませんでした爆笑




とうもろこしが3本も入る大きな鍋がないので、ちょいと圧力鍋を拝借して…

蓋なしで茹でます









12分間塩入りのお湯で茹でて、10分くらい放置するそうです



その間に、明日の釣りの用意をしています口笛
(海がオレを呼んでいる音符







釣りは、用意している時も楽しいんですね~よだれ




そうこうしているうちに、10分間の放置も終わりました。




取りあえず、乾かすためにフライパンに載っけてみました。



父「ママー、トウモロコシできた〜

なんか、ビタビタになってるからフライパンに載せてみた〜」



ママ「なんで、ビタビタなのよ~

食べたくな〜い」泣き笑い




味見したら、甘くてとっても美味しいです。

ちゃんと、出来ていてよかった〜ニコニコ



みなさん、夏のトウモロコシいかがですか〜指差し