地元中学に通う中2女子、定期テストの結果がかえってきました。





今回は、勉強が全然進まなかったので自信がないと言っていましたが、平均点が高くて思ったより点数が、取れていましたひらめき





結果は…




数学 91点

英語 88点

国語 96点

理科 80点

社会 88点

5科 443点





1年生の最後の定期テストは、399点でした。




2年生になって初めてのテストなので、かなり易しめに作られていたようです。





特に数学は、易しめで計算問題ばかりで文章問題がほとんどありませんでした。





クラス替えの影響から不登校が増えるので、配慮があったのではないかと思います。




娘の学校は、人数が少な目で120名程度しかいません。




娘の志望校は、学年で15位までがボーダーになっています。


 



少し余裕のあるところで学年内10位が目標ですが、今回は10位に入れているかな爆笑