地元中学に通う中2の娘、定期テストが終わったので進捗表を作り直しました。











元々5月いっぱいで英語のパターンドリル中3を終わらせる予定でした。





なんやかんやで進みが悪く7月いっぱいまでかかりそう爆笑





パターンドリルが終わったら「小学生の英検3級トレーニングブック」をやる予定です。





 

 



昨年時点では、パターンドリルを5月末に終わらせて英検3級を夏休みにとり、英検準2級の勉強に入るイメージでした。





それで、もし中3の夏休みに準2級がとれたなら、娘の自信に繋がるかな〜ニコニコ

と思っていましたが…





小学生6年生で英検4級をとって英検3級まで丸2年もかかっているのを考えると、準2級は早くても高校1年の夏。


(さすがに中3で準2級は、無理かな〜チュー




全統中のあとは、夕飯の後に母に言われたNHKのラジオ英会話を自分の部屋で毎日やっています。

(ほんとに偉い子ですニコニコ) 





お兄ちゃんのように勉強を猛スピードで進めることは、できませんが娘なりに頑張っています指差し






 

 

 小6のときこれを3周して英検4級とりました。