地元中学に通う中2女子、定期テストがありますがだんだんと勉強が難しくなり思うように教科書ワークが進みません不安





テスト前日までになんとか1周終わりましたが、中1の時と比べると笑い泣き





娘も頑張っているので、何か対策を考えないと…キョロキョロ




勉強時間を増やすと嫌がるから…あんぐり





夏休みを利用して理科・社会の教科書ワークを先取りするしかないかな爆笑





中学の勉強は、暗記するものが多すぎるよ〜爆笑





娘も自信なさそうにしているので





父「頑張ってるんだから、点数なんて気にしなくていいよ!


勉強なんてできなくても、人間死なないから大丈夫だよウインク





娘「勉強できなきゃ、公務員になれないでしょ不安





父「なれる、なれる。

大学受験みたいに難しくないから、大丈夫だよ」





娘「なら、良かった〜泣き笑い





こんなに勉強するのも、あと数年だから頑張ろ〜ねにっこり