高1になり初めての定期テストがありました鉛筆

全ての教科が終わり感想を聞くと…




息子「数学と国語は、易しかった。
地学は、ワンチャンいいかもしれない。

他は、みんな平均点取れればいいかな〜。
数学と地学と国語以外は、30〜40点だと思う」ショック




父「高校のテストなんてそんなもんだよ。
定期テストの勉強をやってたら、自分の勉強できないでしょ?」ニヤリ




息子「定期テストの勉強をやったら、普段の勉強がカツカツになるよ。
時間的に無理だね!

定期テストは、赤点とらないくらいにして自分の勉強をやってくしかないなー」ショック




あくまで息子の感触になりますが、定期テストで点数を取ろうとするとかなり大変そう。



運動部と定期テストの勉強と自分の勉強を全てやるのは、無理だと判断しました。
予定どおり定期テストは赤点をとらない程度にして、自分の勉強を計画どおり進めることにしましたにやり