中2娘、運動不足解消のために週1回ゴルフの打ちっぱなしへ行っています。




ゴルフ練習場へ向かう車の中で…




娘「小学校3年生のときに見てた生き物の図鑑、ちょー面白かったな〜」知らんぷり




 

父「そうなんだ~」キョロキョロ





娘「また読みたいな〜、お小遣いで買おうかなー」あんぐり





父「図鑑は、高いぞ〜」





娘「たしか、お年玉残ってたよな〜。3000円までなら買ってもいいかな」知らんぷり





なんかしらんけど、娘はやたら図鑑が好きです。

 

しかもミミズとかカエルとか、なんかビミョーな生き物の図鑑が好き笑い泣き





やりたい時は、伸び時なので図書館に行って借りてきてあげました。













まずは、娘の好きそうなウミウシの図鑑を借りました。


さらに、今度「釣りに行きたい」と言っていたので、海の魚図鑑イルカにイカ・タコのガイドブック宇宙人





あと、理科の授業で周期表をやっていて大きな周期表が欲しいと言っていたので、周期表の図鑑みたいのも借りて来ました。






部活から帰ってきたら、多分喜ぶぞ〜ニコニコ





追伸


図鑑にプラスして、天地創造デザイン部という漫画も買いました。



ネットで検索したら娘が好きそうだったので↓