高校入学から2週間が経ち、遠足がありました。




目的は、新入生クラスの親睦を深めるためキョロキョロ





当日は、横浜に現地集合です。





息子は、遠足の帰りに横浜スタジアムでプロ野球のナイター観戦に行きたいようです⚾






父「遠足の帰りにプロ野球をみるんかい?

元気だねー!


誰とみるの?」





息子「新しく友達になった外進生と」真顔






父「友達になったばかりじゃん。

それでナイターみにいっちゃうんだー。

すごいね!」びっくり





息子「うん」






父「友達と遊ぶのは、凄く良い事だからどんどんやりな!」





と一万円渡しました照れ






しかし、友達になって2週間あまりでプロ野球のナイターを見にいくなんて、行動力あるなー!と思いました。





こういう交流は、どんどんやって欲しいと思っています。





当日、そろそろ試合が始まる頃に息子からラインが来ました。





レプリカのユニフォームが欲しいんだけど、お金が足りない。


後でお小遣いから返すので、デビッドカード「家族のおさいふ」を使ってもいい?ぶー





もちろんオッケーだよ、と答えるとカードの使用通知のメールが来ましたメール





購入金額 9900円札束





割と高いな笑い泣き





帰りは、23時過ぎに最寄り駅に着いたので車で迎えに行きました車




球場で購入したユニフォームを着て帰ってきました。





母「そのユニフォーム、格好いいねー」ひらめき




朝早くから出かけたのでお疲れでしたが、めっちゃ面白かったようですウシシ




こんな楽しいイベントがあるなんて、今の高校生は、幸せですねニコニコ