春の高校野球県大会予選が、春休みにありました⚾




息子の通う高校の1回戦の試合を観にいってきました。










進学校なので、がっつり勉強をしてきた子供達です。





野球中心の生活をしてきた野球校の子供達とレベルが全然違うのは、当然としてどのくらいのレベルなのかな?という興味もありました。





実際に自分の目で見てみると…





思っていたよりもみんな上手でしたびっくり





パワーもあるし、勉強もしているはずなのによく鍛えられているなと驚きました照れ




とくにピッチャーは、素晴らしくてMax130kmのストレートとよく曲がるスライダー・カーブを使い分けていました。


コントロールも良いので、守備力と打撃力があれば普通にベストエイトには入れるくらいの好投手でした⚾





ただ細かいバント守備のフォーメーションや外野と内野のカットプレー・ラン&ランプレーなどは、練習不足でミスを連発してました。


(ピッチャーが可哀想だった爆笑





内野・外野の守備位置なども「ん?」と思う所もびっくり






野球校のように存分に練習していないので、仕方のないことです。




それでも、よく練習を頑張っているな〜!と感心しました✨





結果は、大量得点を取った息子校の勝利ニコニコ





高校野球をみるのは、数年ぶりですが「やっぱり高校野球は、本当に面白い!」

と思いました照れ





1回戦突破、おめでとう🎉