中1女子の中学は、田舎なので自転車通学が認められています。




 

去年の今頃は、新中学生に向けて自転車を探していました。自転車





その頃に乗っていた自転車は、お兄ちゃんのお古。





色は、ホワイトで綺麗に乗っていたのでまだまだ使えました。




 


 ↑

ブリジストンのシュライン。

5年使ってもまだまだ使えるので、甥っ子にあげました。







娘は、身長が低いのでまだまだ使えたのですが、中学生なのに小学生用の自転車では可哀想なので、新しい自転車を買いました。ひらめき





ちょっとお高目ですが、毎日使う物なのでブリジストンの自転車にしました。


ブリジストンの自転車は、3年間盗難保険がついています。





これでおっいょこちょいの娘が、自転車を盗難されても一安心です。知らんぷり

 





 







自転車を買う時に、派手な可愛い自転車を買うと先輩に「生意気よ!」

と言われいじめられるらしいです。ガーン





今どき、そんなことあるの?びっくり


と思いますが、その辺はむかしと変わらないようです。




気をつけないといけないのは、買うのが遅れると良い自転車は売り切れだったり、良い色がなかったりします。





自転車が必要な人は、早めに買いにいって下さいね。ニコニコ