中学入学時155cmだった中3男子。






中学に入りぐんぐん背が伸びて、中2の秋には172cm!びっくり





入学時は、背の順で真ん中くらいだったのが1番後ろのほうになりました。





私が179cmなので、「大人になれば180cmくらいになるだろうな。」と思っていました。

それにしても伸び方が急でした。





中学受験のときに買ったコート、かなり大きめサイズを選んだのに「学生服の上からだとキツイ!」ガーン










男の子って、すぐにサイズアウトしちゃいますよね。チュー




今度は、学生服の上からでも着られるように少し大きめで内側がツルッとしてるのがいいな!





高校生でも着られるデザインで予備校帰りの真冬の夜遅くなっても寒くないもの。






これらの条件を満たすとすると、やっぱり登山用の物になるかな?ニコニコ


登山用は、軽くて暖かくて動き易くてさらに丈夫!





少しお値段がはりますが、定番のノースフェイスのアウターを選びました。





 

 


 


もう2年使っていますが、丈夫なので高校にいってもまだまだ使えそうです。






高校でも使えるようにサイズは、XLを買いました。

これで180cmになっても大丈夫。ウインク





使い方の荒い中学生に丈夫なノースフェイスは、オススメです。ニコニコ





 

 

↑バックならコレ。チャックも大きくて中学生の雑な使い方でも壊れない!

高校生にもオススメです!