中1女子の期末テスト対策のため、家庭科のワークをコピーしていました。



すると、授業で「話あってみよう!」とグループ学習をした様子がありました。

② 夫と妻で家事関連時間に偏りがありますか? 何故だと思いますか?

 やくわりを決めているふうふが、多いから

父「ふむふむ、なるほど。その通りだね。お~い、ふうふぐらい漢字で書け〜。」 えー

 夫(金) 妻(家事)


父「やめろ〜」
 「夫(金)って」
 「どうして、そうなった!」
 「他にも役割、あるわ~」
 「他に書き方ないのか〜」
 「なんか金の亡者みたいだろ〜」チュー

ちゃんと、家事だって手伝ってるわ!
ご飯も作るし洗い物だってしてるわ!
お買い物だって行ってるわ!

幼稚園の頃から1回10円でお風呂掃除してたのに、最近「最低賃金安すぎる」と言って全然お風呂掃除してないのは、お前じゃ!知らんぷり

最近、父がお風呂掃除してるだろ〜!

もっと他に書き方ないのか!

「家族のために収入を得ている」

とか、あるだろ〜!

恥ずかしいわ!

全く、アホ丸出しの娘でした。昇天






夏休み後半の進捗表は、定期テスト対策のため学校ワーク中心に作りました。

お兄ちゃんが午前・午後とリビングで勉強しているので、それに合わせて夏期講習にいってる体で、勉強してもらいます。

宿題もやらないといけないので、ちょっと忙しくなりますね。

ヴェノーヴァを買って夜練もするので、ゲームの時間が少なくなるかもガーン