仕事から帰ると、開口一番に中1女子が言う。


娘「お帰りなさい。パパ、今日も頑張ったよ。」ひらめき


人の帰ってくる時間に合わせて勉強をし、アピールしてくるところが娘の可愛いところ口笛


父「ただいま。おっ、頑張ってるねー。何頑張ったの?」


娘「家庭科の宿題と英語と数学。あとは、スタサプの国語だけ。」


父「何、縫ってるの?」


娘「ん〜、判んない。かがり縫いかな〜。」知らんぷり


(おいおい、判ってなきゃ駄目だろ〜)


父「今日は、沢山遊べたの?」


娘「遊べた〜。ピクミン4やった〜。」


父「そっかぁ、沢山遊べて良かったね。」





夕飯の後に、またまたピクミン4をやる娘


父「8時まで少し休んでもいい~?」


娘「いいよ~。」


と横になると、寝てしまったポーン


起きると、


「○つけして〜」


とばかりに、テーブルの父の座る席の前にスタサプの問題が置かれていました。


しかも、自分で「がんばりました」と書いてある。口笛


(自分で言うか)笑い泣き






中1といっても、まだまだ子供。

こういうのが可愛いところですおねがい


○付けのお返事は、金魚注意報のネコさんです。


進捗表もバッチリ終わらせて、今日の夜から嫁の実家に遊びに行きます車



父「ばあばあに何かご馳走して上げて」


娘「判った〜。」


と娘の財布に一万円入れてあげます。


そして、倍返しで遊びに連れていってもらったり、ゲームソフトゼルダの伝説を買ってもらって帰ってくるのが、娘の手なのです。


(その一万円は、パパの小遣いだよ~ん。毎回毎回、パパにお土産ないのかい!)びっくり