2日目の朝

 

 

ヒルトンミッドタウンホテルの

アメリカンブレックファースト

 

 

 

エッグステーションで

オムレツ焼いてもらって

パンケーキもも焼きたてで

美味しかったです

 

 

 

 

昨日に引き続き

めちゃめちゃ寒い

 

 

メトロポリタン美術館へ

そして雨雨

 

寒いし雨雨だし

ビックバスのチケット

2日目

 

雨だと本当に残念

ルーフに乗れないし

寒いし~

 

でもちゃんと

セントラルパーク横をを

過ぎて到着

 

 

なななんだ…

大行列すぎる滝汗

 

 

美術館のはしから端まで

ずーーーーっと

並んでる朝9時

ゲッソリ

これはもう今日は入れるのか?

 

 

 

チケットは持っているから

入れるんではキラキラ

 

 

キョロキョロチケット持ってます!

勇んで言ったら

みんな持ってましたガーン

 

 

 

 

みんな並ぶの?10分みてたけど

1ミリも前に行ってない目

 

 

息子と顔を見合わせて

えーアカン無理や…

 

キョロキョロ私もそう思うわ…

 

撤収ガーン

 

見させてあげたかったけど

断念

 

予定はセントラルパーク

ストロベリーフィールズ

ブラブラ~だったけど

 

無理無理アセアセ

 

こんな雨の日は室内に変更だダッシュ

 

お天気だけは

予定通りにいかないので

 

あまりきっちり

スケジュールを決めず

 

 

 

エリアごとに何となく予定

今日はマンハッタンの

北部~中央ぐらい

 

雨なのでアップルストア?

 

サミットワン?

 

サミットワンは午後の

チケットを持っていたので

 

そちらへ移動することにしました

 

 

タイムズスクエアで

バスを降りて

 

徒歩で向かうことにしました

ぶらぶら歩いていたら

 

 

⇒息子が見つけた

AmazonGO

 

 

口笛もうやりたい!

って必死

 

 

キョロキョロ後でな!

 

 

えー絶対絶対やで

 

 

キョロキョロ丸め込めたぜラブラブ

 

雨足がもっとひどくなり

どうしたもんかな~

 

ポンコツな折り畳み傘から

しずくがタラータラーつたって

リュックサックが

ボトボトになって

大変アセアセ

 

 

こんな時持ってきていた

ダイソーのカッパOK

カッパとは…

ビニール袋に顔出すところが

あるだけのやつです!!

 

毎回旅行に持っていくのですが

前回はナイロンの素材が

ちょっとツルツルしてたのに

 

スーパーで無料でクルクル

巻いてる…あの

シャカシャカに変更になってた

 

なんとも恐る恐る

そーーーっと着ないと

破れてしまうびっくり

 

しかも2個しか持ってこなかった~

 

割と縦横大柄な息子に

リュック背負わしたまま

 

そーーーっと着せる

あ、ひっかいたあせる

3センチ切れたあせる

慎重に慎重に笑い泣き

 

 

キョロキョロちょっと、じっとしておいてや

ぐわって動いたらあかんよもやもや

 

 

無事に着用

 

 

私も着用

 

見事にリュックは濡れないOK

いいOK

 

聞くところによると…

ズボンもあるらしいのですが

出会ったことがないのです

 

 

 

ついでに私のもう一つの

毎回海外に持っていくものは

 

 

キラキラスナックパンキラキラ

これは若い時から

ずっとです

飛行機乗るときは絶対(笑)

最近はもう食べることなく

家に一緒に帰りますが

 

なんかあったらの非常食

これがあれは2日は生きれる!!

と、言って持っていきます

 

 

先日、修学旅行に行った

息子のスーツケースにも

 

このセット勝手に

いれておいてやりましたグラサン

 

 

 

もちろん食べずに帰ってきますが…

いいんですいいんです

無事だったなって

ほぼお守りのような感じです

 

 

手軽だし笑これからも

続けます

 

 

ニューヨークにも

持っていきましたアメリカグッ

 

 

 

サミット・ワン・ヴァンダービルドに

無事に到着です

 

 

ここからが勝負

そのペラペラのカッパを

そーっと脱がなければ

なりませぬ…

 

 

えーえ?バリって脱いだら

あかんの?

 

 

キョロキョロあかんに決まってるやん

また、雨に濡れるやんか…

また着るから

そーっとやで

 

はい、頭…

次右手…左手…

そーーーと胴体をくぐって

無事かっぱがぺら~の状態

 

パッパッと水しぶきをはたき

軽く絞り小さくたたんで収納

上矢印

私も同じ動作して

 

 

ちょっとホッイエローハーツ

グランドセントラル駅の

フードコート

Dining Concouse

こちらで予約時間まで

休憩です

 

 

 

円安でお高いビール飲みました

でも美味しかったです(^▽^)/

 

 

 

そして乙女のトキメキ寒すぎて昨夜

I Love NewYorkの

ニット帽も買いました飛び出すハート

 

 

 

サミットワンへいざいざ

参ります

 

 

 

 

 

 

 

 

長いのに読んでいただき

ありがとうですニコニコ