無事に空港に到着

旅行1日目です

 

スーツケースを無事に

受け取り

電車でマンハッタン

 

 

今回の円安対策で

タクシーとウーバーをできるだけ

やめて電車・自転車移動です

 

 

ターミナル移動して

 

ジャマイカステーションで降車


 

これ目印になっていいですね

 

グランドセントラル駅まで

 

なかなか治安の悪さを聞くので

地下鉄ではなく

LIRR

ロングアイランドレールロードで

行くことにしました

 

地下鉄は右方向

 

こちらの電車は左方向です

 

 

時間ごとに来る電車のホームが変わるので

 

大阪でいうと近鉄上本町方式

(知らんよね( ´艸`))

 

表示を見てホームに行きます

そして急に変更になるときもあるので

 

ホームの表示を

ちゃんとポーン見てたら…

 

 

息子、アメリカの洗礼

 

 

ウインクWhere are you going?

 

息子 フリーズ

 

 

めちゃめちゃ背の高い2mぐらいある

マッチョな黒人の30代ぐらいの方に

 

実にフランクに聞かれて…

 

ゲッソリこわい滝汗滝汗滝汗

 

ニューヨークの

怖い人来た~滝汗ダウンダウン

もう怖いで固まる

 

 

めっちゃうける笑

 

 

キョロキョロいやいや

ウェアーアーユーゴーイングやん

 

爆  笑

番号さがしてるから

どこ行くの?って

聞いてくれてるねんやん

 

キョロキョログランドセントラルって

言うてみ…

 

 

ショボーンググ グランドセントラル

 

 

 

ウインクカモン~

 

 

 

キョロキョロほんでエレベータ指さして

ここに乗りって言うてくれてるで

 

 

爆  笑そうなんや~って急に

サンキューびっくりマーク

 

 

ビビりすぎやろ( ´艸`)

爆  笑爆  笑

 


 

 

電車の切符は

前もって買っておけば

 

お得なのあるようですが

 

 

そのまま電車に乗り込み

ましたら…

 

すぐ車掌さんがきて

切符を買いましたキラキラ

 

 

これもまた私鉄や新幹線の

自由席飛び乗りバージョンと

一緒です音符

 

 

20分ぐらいでに

新ターミナルの

グランドセントラル駅に到着

 

空港直結ですごく便利でした

 

 

この駅はまだ2024年にできて

間もなく

めちゃくちゃきれいでした

 

 

とてつもなく

長いエレベーターが長い

50m以上ポーン

 

後ろ向いたら怖い滝汗

 

スーツケース落としたらアセアセ

 

誰か何か落としたらアセアセ

 

怖いダッシュぐらいの高低差でした右上矢印

(アメリカってスゴイ)

 

おなじみの

グランドセントラル駅

 

待ち合わせする時計のとこだわ

 

天井も素敵

 

きた~アメリカって実感しました

 

ホテルまで

地下鉄かな~っと思いながらも

まあ路上を歩こうかと思い

 

ホテルまで徒歩で

向かいましたら以外にも20分以上

かかりました

大きなスーツケースと

 

円高対策の飲み物が重く

苦労しましたが(笑)

このボストンバックは全部

飲み物で~す

 

 

歩きながらもう観光です

舗装が悪くスーツケースを

転がすのも一苦労でした

 

 

ホテルに到着

 

 

 

今回はヒルトンホテルです

 

 

 

少し古いのですが

移動にいいかと思い

こちらにしましたグッ

 

チェックインして

早速 腹ごしらえに出発

 

さあ、円安の洗礼

パンチにキックされに…

 

街に繰り出しました

 

 

すぐそこに シェイクシャックがあって

食べてしまいましたハンバーガー

 

息子がモバイルオーダーで

カードでシャっと買って

 

 

キョロキョロこのへんは高校生とか学生は

手慣れてるよね~

 

しかも自分で払わへんから

余裕たっぷりよね

 

持ってきてくれて

店内でたべましたが

37$って見えた気が…

 

え?すぐ150掛けて計算

いや、ふわっと

キョロキョロ(心の声 5000円超えてるな…)

 

ポテトも美味しいしOKOK

 

落ち着け私

 

 

まだ夕方だったので

タイムズスクエアを横目に

 

ビックバス

BIG BUSS

 

これ乗ってみたかったのです

 

3月後半のニューヨークは

寒いだろ~な~予想してましたが

 

真冬いや厳しい真冬の

凍り付くような

寒さで驚きました

 

あまりの寒さに

ルーフトップは限界となり

 

1階へ行き

ゆらゆら揺られてたら

息子の時差ボケきてもた~!!

 

キョロキョロ起きろ!!見ろ!!

 

目に焼き付けろ~!!

 

ほっぺたつねったり(笑)

足たたいたりやったけど…

無理でしたチーンタラー

 

ホテルに戻り

しばし睡眠もやもや

スマホの充電切れのよう

 

2時間ぐらいで

起こして再出発びっくりマーク

 

いざいざ夜になった

タイムズスクエア

 

ハートのバルーン

 アメリカ 

Welcome to New York

It's been waitin' for you

 

テイラースイフトの曲が…

ニューヨークにきたら絶対

聴きたい曲かかってた~乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

もう感動飛び出すハート

 

 

寒さ対策でヒートテック4枚重ね

せっかくの旅行で風邪ひくなど

絶対に!ない(^▽^)/

 

 

もっとカイロ持ってきたら

良かった~あせる

 

 

息子の背中に貼りつけて

行きました

 

 

息子も

おねがいニューヨークって

すげーな

これは世界一やわ~と

 

 

感動しきり

夜遊びスタートしました

 

12時過ぎたので

明日のこともあるので

ホテルに退散して

 

重ね着しまくった

ヒートテックを脱いで

 

 

 

日本から持ってきた

ジュースジュースと

生ビールビールで乾杯して

寝ました

 

 

1日目が終了ですイエローハーツ

 

 

 

 

 

長いのに読んでいただき

ありがとうですニコニコ