口笛春休みに息子とNYへ

行きましたイエローハーツ

 

久々の長距離フライトで

ニューヨーク旅行スター

 

羽田~JFK空港へ

 

 

まずは、

 

関西国際空港・第1ターミナル

AM6:50~出発

 

 羽田空港・第1ターミナル

AM7:50到着

 

 

WEBチェックインが

できますが国際線だと

荷物の預け入れがあるから

1時間半前には

着きたいところです。

 

前泊かな?

NODOKAラウンジで

少し仮眠?

(いや、寝過ごしたら💦)

もう、それは心配

 

 

時間の管理には

まったくアセアセ役立たない

息子は高校生男子

 

キョロキョロ夫に無理を言い

(夫は留守番です)

関西国際空港に5時半に

送ってもらいました

 

いってきま~す音譜

 

 

春休み始まりの3/22

空港もやや混みでした

 

 

WEBチェックインは

24時間前にすましていて

座席指定もしているので

少し心に余裕がありましたが…

 

えっ、もうトラブルガーン

 

 

羽田空港~JFK空港への

長距離の機体が変更ポーン

 

ええっ~~アセアセ

叫びガビ~~ン

 

そして座席が嫌

昨日までちゃんと

見てたのに今あせる変更って…

 

えーんしかもね

 

 

JAL ニューヨーク路線

導入されたA350-1000ハート

私は紅組鶴丸派

もうこれ乗るのも私はもう

ワクワク楽しみで楽しみで

楽しみにしていたのに…

 

 

機体変更アセアセ

ショックガーンを受けて

 

席もあわや離れ離れって

 

ない~アセアセそれはないよ~ショボーン

 

 

 

エコノミーですが

最後尾の3列シートが

2席になってる

席を指定していたのです

 

 

キョロキョロ長距離は3名で2名だと

窓側だと通路の方に

トイレに行くとき

スイマセンと言いm(__)m

 

 

通路だと窓の人に

m(__)mスイマセンと言われ

 

 

5~6時間ならまだ

トイレも1回かな…

 

12時間となると

もうそれはもう

寝てるバージョンも

あるし

 

国際線だし生ビールビールも

飲んじゃうつもりだし

おトイレね…

 

 

ここだけは息子と

良く相談し最後列に

 

 

ここ、いいのですが

窓がないという予測も

ありましたが…

 

窓より遠慮の方が

嫌だということで

 

 

最後尾にしましたびっくりマーク

 

 

なのに…

 

カウンターで約1時間

お願いして横並びに変更して

 

 

その時は必死のパッチで

お願いしてなんとかなって

 

横並びの

最後尾にして

いただけました

 

 

なんか…

結果からしたら…

空いてたの…?

 

やや複雑な思いを胸に

ゲートへ…

 

向かいかけたら

 

もう最終搭乗じゃないですが

走れ~~~バタバタして

 

搭乗しましたおねがい

 

 

なんか先が思いられる

スタートで

こんな私でも少し不安に

なりました…

 

 

ふわっと落ち着いて

窓観たら

視界良好でした

 

 

 

 

 

 

コンソメスープ飲みながら

美しい富士山が見えましたラブ

 

 

無事に羽田空港到着です

 

羽田空港第1ターミナルから

第3ターミナルへの移動は

 

バスがあって

スムーズに移動できます飛び出すハート

 

 

約10分弱で第3ターミナル到着

 

 

スーツケースは関空で

預けてJFK空港で

受け取ればよかったです

 

 

 

お腹が空いたので

 

 

行きたかったお店

 

羽田空港第3ターミナルの

「こんが」へ

 

 

 

 

 

 

 

おにぎり🍙美味しかったですおねがい

 

制限エリアに入って

 

カードラウンジへ行き

息子はジュースを取って

スマホを充電してくつろぎだし

荷物の番人に

 

 

 

私は!!ここで!!

絶対にやらなければ

ならないことが!!!

 

 

 

そうキョロキョロ円安対策!!

 

セブンイレブンへレッツゴー

 

 

キョロキョロ缶ビール

アサヒ~サッポロ~キリン~

 

 

水&コーラ

 

チューハイ

 

免税店で🍷ワイン&焼酎

キョロキョロ(お土産のように買う)

 

このために…

ビックボストンバック&

ッテテレ\(^o^)/

キラキラ折り畳みカートキラキラ

 

 

 

もう買えるだけ買う

ラウンジから遠いんだわ笑い泣き

 

 

直線レーンを競歩

 

息子よ待ってて

私は、円安に抗ってるのよダッシュ

 

買いこんでラウンジに帰還

再度パッキングして

カートに乗せて準備拍手拍手

 

予想どおりですが…

キョロキョロ私はめちゃめちゃ呑み助ですデレデレ

 

 

隣のラウンジで🍺

ビール飲みほして

 

いざ出発です

 

羽田空港 11:05出発しました

 

 

機内食&ビール&赤ワイン

 

 

ニコニコはいはいおつかれ~っと

エビスビールを

ついでもらっていますグッ

 

お夜食いただいて

 

朝ごはんの機内食をいただいて

あ、ビールも( ´∀` )イエイ

 

 

JALのCAさんは

いつもとても親切にしてくださり

大好きですハート

 

 

 

JFK飛び出すハート

ジョン・エフ・ケネディ空港に

無事到着しました

 

 

次はJFK空港~電車で移動

1日目のウロウロです口笛

 

 

 

 

長いのに読んでいただき

ありがとうですニコニコ