あさり de 拉麺~ヘ(≧▽≦ヘ)♪ | 磯野カツオの『食べある記』ブログ

磯野カツオの『食べある記』ブログ

日々の出来事、呑み食べ歩き&磯野家の食卓を…

私感たっぷりで

こんばんは。
カツオカツオです。

GW明けの方々も、多いかと。
明け初日は、いかがでしょうか?

はい。
今朝は、緊張感?からか 目覚まし無しでしたへ?
が。
さすがに 日中の気温上矢印には、参りましたわ~アセアセ

さて。
今宵は、暑さ&休日疲れ(こちらの方が、ウエイト高し(笑))に、優しい?夕食にしましたわ~。

あさり拉麺。



あさり。
だしパック。
ネギ。
とろり煮出します。



麺は、こちら。



中華麺。



具材 のり。



出汁を取り、二種類の塩で塩味を決めます。
ここで、味見。
美味し~爆笑



スープに
湯がいた麺。
あさり。
のり。
白髪ネギ。
大葉。
(大葉が、良い仕事してます。)

「あさり拉麺」完成~ラーメン



ずずっ~とラーメン

美味し~爆笑

元気になった~気がします(笑)。



明日は、火曜日。
がんばって~。いきましょい!!