就職 | CANDY GO!GO! 磯野未来オフィシャルブログ「Gですケド」Powered by Ameba

CANDY GO!GO! 磯野未来オフィシャルブログ「Gですケド」Powered by Ameba

CANDY GO!GO! 磯野未来オフィシャルブログ「Gですケド」Powered by Ameba



するってほんとに大変なことだな

って

周りの友達が就職して

研修やセミナーとか受けてる姿や

ちゃんと働いてる姿をみて

実感しました。













さて、全然話は変わるのだけど


タイトルにも書いた

『就職』




みきぴょんは

就職しません。




大学4年間通って取るつもりだった


保育士と幼稚園教諭の資格も取れませんでした。





普通にみたら

ただの落ちこぼれです。









周りの友達が

どんどん大人になっていく。




置いてかれてるって焦燥感と

今まで普通に会っていた人と会えなくなる寂しさ


自分はこのままでいいのかっていう迷い


いろんなものが混じって

毎日、夜になると一人で考えてました。







みきぴょんには夢があります。


もちろん、芸能だけでご飯が食べていけるようになること。


まだ私たちのことを知らない人が

当たり前みたいに知ってくれること。








友達は

夢を叶えるためだったり

夢を探すために就職する道を選びました。





みきぴょんは

夢を叶えるために

就職しない道を選びました。










卒業式の日言われました。




「教えるということは『希望』を語ること」




仮に就職するとしたら

子どもに関わることだと思うけど




夢を諦めて保育士、教職に就いたところで私は

希望を語ることなんてできないです。





負けず嫌いだから

子どもたちにも闘志燃やしちゃうと思う(笑)





就職するときが来ても、来なくても

私と出会った人みんなに

希望を語れる人になりたい。





自分がいろんな人から希望を語ってもらったように

みんなに希望を語りたい。







友達大好きなみきぴょんは

みんなが就職決まり始めたころから

心にぽっかり穴が空いたような感じだったので




もっかいちゃんと自分と向き合って

現実みて

しっかり頑張っていきたいと思います。






自分の今の状況なんて

自分が一番よくわかってます。


だからブログも毎日書こうと思ってるし

撮影会も増やしていこうと思ってます。

SHOWROOMもやらなきゃね!



どんなことでもいい。

みんなの目に止まること



改めて

なんでも片っ端から試してみようと思います。






自分が選んだ道を

しっかり全うできるように。










よっしゃ

今日も痩身エステと小顔矯正で


めっちゃ痛いの耐えてきたし


明日も頑張る!

いや、楽しもう!!!















{723C2388-6F58-43D5-9E9D-0C2191A2043D}




おやすみきぴょん!

いい夢みろよ!!