2023/01/01 | 徒然なるままつらつらブログ

徒然なるままつらつらブログ

日々思うことや、趣味など書いてます。

2022年が終わり、2023年となりました‼️
明けましておめでとうございます😀
今日の午後からはYouTubeでずっと、
SM TOWN LIVE 2023 SM PALACE @KWANGYAを視聴していました。
半日早かった☺️
昨晩の大晦日は、何年かぶりに紅白をじっと視聴しました。
これは、橋本環奈の司会の良さによるところが大きかったです。
どんな感じかなと、一応確認のために
見始めたら、意外と自分がすんなりと紅白を見続けることができて、個人的にびっくりしました。
過去のは見ていて何か嫌になってしまう演出とかがあって、離脱してましたから。
そうそう、IVEのユジンに変な日本語言わせないでもらいたい😒💢💢

そして、昨年の大河ドラマが良かったから、小栗旬が出てきたのはちょっと気持ち上がりました⤴️

そして、紅白の後はジャニーズのカウコンを見ました。
今回更に出演者の世代交代が進んだな。紅白もだけど、キンプリを見ると複雑感。5月までしばらく色眼鏡で見てしまうのだろう😞
しかし、ジャニーズは近頃はダンスが上手いグループはそれでも増えたが、その分美形が‥‥あまり‥‥。
その点が逆行している。
デビュー乱発してきた感を感じる。
カウコンがテレビ中継始まってから、
多分恐らく欠かさず見てきているので、なんだか色々思う。


さて、昨年に引き続き、私の備忘録のため、2023年1月1日現在、好きな芸能人ランキング

SHINee ジョンヒョン
会えないからより会いたいです😢

NCT DREAM  ジェミン
NCT127  NCT DREAM ヘチャン
NCT127  ジョンウ
Way V  シャオジュン
SUPER JUNIOR ドンへ
SHINee オンユ
SHINee テミン
SHINee キー
SHINee ミンホ
NCT DREAM  チョンロ
NCT DREAM ロンジュン
NCT DREAM チソン
NCT DREAM マーク
NCT DREAM ジェノ
ASTRO  チャ・ウヌ
チャン・ギヨン
レイ
NU'EST ミンヒョン
NU'EST JR
ナム・ジュヒョク
キム・ヨングァン
パク・ソジュン
ナムグン・ミン
イ・ソンギュン
イ・ソクフン
チャン・ウヒョク
生田斗真
須賀健太



男性グループ
2022年たくさん聴いた曲


男性グループ

2022年好きな曲


男性グループ

2022たくさん視聴した動画



女性グループ
IVEの曲を好んでたくさん聴きました



2022年インパクトがあった曲


2022年聴いているうちにサビが耳から

離れなくなった曲

デビュー時は、揃って髪型がストレートのロングで、顔の識別がつかなかったけれど、だんだん個性の違いがわかるようになり、顔の識別がつくようになってきました😰

昔、レドベルがデビューした時みたいに、皆似たような髪型で、当時は識別がつかなかった記憶がよみがえってきましたが、New Jeansもそれぞれ髪型や髪色、化粧が変われば更に違いがわかるのだろう。