歯茎が晴れたとゆう方へ | 磯村歯科医院スタッフブログ*名古屋市中区大須の歯医者さん

磯村歯科医院スタッフブログ*名古屋市中区大須の歯医者さん

スタッフ一同で歯医者の日常、みんなの日常を
アップしています(^^)

〒460-0011
名古屋市中区大須3-10-10
磯村歯科医院
TEL 052-261-4849

矢場町駅から徒歩約5分
上前津駅から徒歩約5分
駅近のアクセス便利な歯科医院です。

皆さんこんにちは😃歯科助手の谷川です。ニコニコ

台風がまたもや近ずいていますねショボーン雷
お盆には過ぎ去ってくれると思いますが、、お願い
皆さまはお盆はどこか行かれますか?!
お出かけは熱中症には気をつけてください!!
室内と外の温度の差が激しいので体調が崩れやすくなるので外出するときは上着を持って行かれるといいと思いますルンルン


歯茎が腫れましたもやもやもやもや

とゆうお電話を頂くことが多のですが
なぜ歯茎が晴れるのかとゆうとほとんどが磨き残しなのですガーンガーンガーン
よく定期検診に来られる方には衛生士さんから歯磨き指導があるとは思うのですがそれは本当に大切なことで
磨き残しが歯周病、虫歯の原因になります!骨

いい歯ブラシや電動歯ブラシを使っているからと言っても磨けてなければ意味が無いのです(;_;)

鏡を見て磨いたりベロで口の中を触って磨けてないところを確認してみてください😌

歯磨きで血が出るから磨いてない
とゆう方もいらっしゃるのですが血が出ても悪い血なのでどんどん磨いてください!お願いお願い

ただ力を入れすぎて血が出る方は違います😬笑

あとは朝を磨かなくても夜の歯磨きだけはしっかり磨いてください(*´◒`*)
夜に糸ようじや歯間ブラシを使うのがおススメです( ´ ▽ ` )

そしてついでに優しく歯茎も磨いてくださいキラキラキラキラ
歯茎にも汚れは付いています!

将来を考えて歯磨きをして行きましょう☆鍋ステーキサラダラーメピザお団子寿司

今週の金曜日まで休まず診療しておりますニコニコ
11日〜15日までお盆休みで
16日からの診療になりますニコニコ

可愛い写真映えのドーナツを頂きました☆夏verです☆

皆さま良いお盆を☆