初夏の風に肌も汗ばむ頃 | 磯村歯科医院スタッフブログ*名古屋市中区大須の歯医者さん

磯村歯科医院スタッフブログ*名古屋市中区大須の歯医者さん

スタッフ一同で歯医者の日常、みんなの日常を
アップしています(^^)

〒460-0011
名古屋市中区大須3-10-10
磯村歯科医院
TEL 052-261-4849

矢場町駅から徒歩約5分
上前津駅から徒歩約5分
駅近のアクセス便利な歯科医院です。

皆さまこんにちは
最近は気温の変化が激しく体調を崩しやすいのでお気をつけくださいえーん

この間、医院長先生が15年もかけてお勉強された歯についてのお話を伺いましたキラキラ

人間は寝ている間に呼吸が苦しくなりそれを顎で動かしながら調節するらしく歯の圧力は体重の3倍から4倍の力がかかるものと言われていますガーンガーン
それなので歯並びが悪くなったり歯がすり減ったり歯に亀裂が入りそこから虫歯の原因になったりする方が多いそうです
もやもやもやもや
それを聞いて本当に寝る時はマウスピースをしよう!っと思いましたびっくりアセアセ
先のことを考えて皆様も是非マウスピースをお勧めします
キラキラキラキラ🙇‍♀️

それにしても15年もかけてお勉強されてたなんて尊敬します、、、ショボーンキラキラ




この間は職場の方みなさんでママンとゆう最近リニューアルオープンしたカフェにランチをしてきましたラブマカロン
大須の商店街が近いので本当に色々な美味しい食べ物があっていつもお昼が楽しみです♪♪(笑)豚

役2年弱磯村医院を働いてくださった先輩の方が退職されたのでそのお祝いを兼ねて‥おねがい






本当に長い間お疲れ様でした爆笑!

迷ってしまうくらい色々な種類のデザートがありましたルンルン豚ブーブー豚豚ブタ



6月は通常通り診療させていただきます