風邪インフルエンザ予防には… | 磯村歯科医院スタッフブログ*名古屋市中区大須の歯医者さん

磯村歯科医院スタッフブログ*名古屋市中区大須の歯医者さん

スタッフ一同で歯医者の日常、みんなの日常を
アップしています(^^)

〒460-0011
名古屋市中区大須3-10-10
磯村歯科医院
TEL 052-261-4849

矢場町駅から徒歩約5分
上前津駅から徒歩約5分
駅近のアクセス便利な歯科医院です。

皆さん、こんにちは三毛猫ピンクハート

春とは名ばかりのきびしい寒気の日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

インフルエンザもいまだに流行っているとのことですガーン

実は、歯のケアをしっかり出来てる方は風邪・インフルエンザかかりにくいそうなんです

お口の中には30億から6000億もの細菌がいると言われているのですが、その細菌がインフルエンザウイルスなどを粘膜に侵入しやすくする働きがあるとの事なんです!

つまり細菌がたくさんあるとインフルエンザにかかりやすいのです宇宙人くんバイキンくん

恐ろしいですねぇ~~

手洗い、うがいも大事ですが皆さん歯のお手入れをしっかりしましょう!

定期検診ではクリーニングだけでなく歯磨き指導も行っておりますのでぜひお越し下さいキラキラ



全然関係ないのですが、最近ザラメというお洒落なカフェに行ってまいりましたコーヒー

ここはドーナツやハンバーガーなどが有名な様です

店内は広々としていて席が全部ソファ席になってるのでゆっくり出来ますよガーベラ

{CF94BDC9-B2F4-4E4A-AE86-FF39F921D8A9}

{F44BDFAF-EBF6-4B46-BB3C-4336749AB294}

{02419887-975E-48D0-BF96-15AA793A8AF9}

{DB615289-EAEC-4EEB-B6FA-0A6C5E35CD5E}

{865B922A-0658-434C-97E7-D6E8DB95A7AB}


気になった方はぜひ行ってみて下さいキラキラふたご座