本当にあった怖い話、このお話が今までで一番怖いかもしれない・・・・

コメント欄はとくに閉じたりはしないですけど、無理にコメントとかは

しなくてもいいですよぉ、ほんと (;一_一)

 

ある病院に30歳くらいの女性が運び込まれました。その女性は今まで何度か

自殺未遂を繰り返して、その病院に運び込まれていましたが、今回は完全に

手遅れでした。心肺停止、体は冷たく硬直、つまり完全に〇んでいたのです

 

ところが、その彼女、なんと、いきなり目を見開き、大きな声をあげながら

起き上がったのです。

慌てる若い看護師に医師はこう言いました。「ラザロ徴候だよ、たまに、

あるんだ、こういうことが」

ラザロ徴候=脳死と判定された患者が自発的に手足を動かすこと、だそうで

脳が死んでいても神経がまだ生きていて、こんなことが起こることがあると

 

「確かに亡くなっている」医師はそう言い、看護師たちは、遺体の目を閉じ

させて、再び彼女を寝かせました。

 

「あああ!」と叫びながら、遺体は再び目を開けて、叫びながら起き上がり

ました。「間違いなく亡くなっている」驚きながらも看護師たちはまた彼女

を寝かせます。「ラザロ徴候よ、ラザロ反射なのよ」と言いながら。

 

「ああ・・ああ!」声をあげながら遺体はまた起き上がりました。

なんと、夜明けまで、遺体は何度も何度も起き上がったのです。

最後は、医師も看護師も震えて、床にへたりこんだそうです。

「あんな凄いことはない」とその病院での語り草になっているとか。

 

その場にいたら、恐怖でしょうね。

この怖さは、霊どころではないでしょう。

恐ろしやぁ (一人一)