雨が降ると蒸しあっちぇっすねぇ〜


なんとか釣りには行けてますが😁👍


書くの遅くなりましたが・・・

7月6日 (土)


8週連続

投げキス


そろそろプロキャスターを解禁したいなぁ~🤔



今回は、竿を33-425やラインを0.4号に替えたら、飛距離にどのくらい違いが出るかをやってみた。



竿を2本持って浜に行くのでたいへん😆



いつものように先ずはスカイキャスター 30-405/0.6号から


いつもの飛距離です。

魚は・・・少な!


濁って、波もそこそこあるから仕方ないか?



しばらくそのまま点々と移動して釣り🎣歩く🚶💨





移動先で、竿をプロキャスターに替えた。

33-425


飛距離は大して変わらないが、同じ距離を軽く投げれる気がした🤔





竿の違いは、いまいち良く分からんかった⤵️




ダイワの大会の時に試投したが、NEWスカイキャスターと自分のスカイキャスターの違いが分かんないのと一緒かな⤵️😆






次に、竿をスカイキャスターに戻して、ラインを0.4号の7.5°スプールに替えた。




多少飛距離は伸びたみたいだが、風も強くなったのでなんともはや・・・(笑)





次はリールを替えて試すかな?




今回の釣果

17cm〜17尾


小さいし、少なっ!⤵️




自分で捌くにはちょうど良い数ですけどね