はい! やっと梅雨入りしましたねぇ~

皆さんの地域も続々と梅雨入りで、今年は異常ですねぇ~

外仕事の私には梅雨が短いのは有り難いですけど農作物にはね・・・

物価が上がると困ります。





6月22日 (土) 

今回はなんと前日のお誘いで、チビ姫が一緒に行く事に。😱🎣




久しぶり

姫のキス釣りは何年ぶりか?


暑さ対策、日除けや椅子、飲み物もいっぱい支度します。


姫も大きくなったので、私の空調服がブカブカですが着れるように✌️😁



家をゆっくり出発して浜に着くと、駐車場がいっぱいです。

なんとか1台だけ空いてた⤴️


って事は、案の定、人だらけで場所が無い



姫と2人いっぱい歩きました。🚶💨💨🚶💨🎣





なんとか先行者に入れてもらい

姫の道具から

餌まで全て

投げて 手渡し ゆっくりサビかせて

自分の道具を準備する。




ぷるぷる言うか聞くと

「ぷるぷるするぅ~」と

一投目から釣れます。






次も姫が



私は遠くからサビクけど、手前でアタルものの、小さいのか針に掛かりません⤵️😆





そのつもりで針は丸セイゴの9号です。



姫の仕掛けは、市販品の3本針、流線形の7号


キス針としては大きい方かと思うけど🤔



「なんで◯◯ばっかり釣れて、俺はぁ〜」と言うと、ニコニコです。



そのうち、自分で投げて、釣るまでに


魚外しと餌だけは私ですが、、、




全般的には魚は薄くて


移動も🚶💨🚶💨🎣







最後、姫に投げの動画を撮ってもらい終了



釣れた数は少ないけど、楽しいのんびり釣行でした。✌️😊😊✌️



結局ほとんど姫の釣果です




18cm〜21尾