先日、ダイワキスマスターズ新潟の参加費を振り込み、いよいよキス釣り開始も間近。


姫には、違う魚を釣って来てと言われたし・・・

毎週々で、黒鯛、メジナ、鯵は食べ飽きたらしい⤵️😂




5月18日 (土)
行って来ましたぁ〜🎣


投げキス

投げ方を忘れてしまってると大変!

投げ練覚悟でサーフまで朝遅めの出発🚙💨


シーズン最初は忘れ物が無いか心配(笑)


昨晩までは、全国的に強風だったので、🌊も心配




駐車場に着くと、サーファー🏄の車が🤔



やばい!🌊






🔭なんとか出来そうな波なので🎣🚶💨



ルアーマンは居たけど、投げ師は1人も居ません。


やっぱまだ早かったかな?










とにかく一度投げて見たくて釣り開始🎣


軽めの投げです。

久しぶりながら、良い感じ😊✌️



なんか小さい当りも有ったから・・・

針(丸セイゴ9号)には掛からなかったから違うさかなかも知れないけどね



その後はずっと当り無しで。


移動🚶💨


ポイント

探して

更に移動🚶💨


またまた移動🚶💨




どれだけ移動と投げ確認を繰り返したか?


最後の最後に、


モクズ蟹🦀が釣れました(笑)


他のポイントの、波打ち際でも見つけたので、けっこう居たのかな?


一晩砂抜きして



尾長の煮付けと一緒に昨日胃袋の中に😉✌️




次は釣れますように🙏