タイトル通り、引っ越ししましたひらめき!!

正確には、引っ越し中ですトラックダッシュ日本国内です笑

今まで住んでいたマンションは、とりあえずそのまま持ち続け、ボチボチ、物を新居へ運びます。

新居は中古物件で、別荘利用されていたご夫婦が、ご高齢になって手放すタイミングでした。

家具、電化製品、食器類、日用品等々、ほぼ全てそのまま置いていかれたので、すぐに住める状態。

なので、現住まいのマンションからは、よく着る洋服や、よく使う食器や調理器具を持ち出すのみ。

今後は、新居(田舎)が自宅となり、現マンション(都会)は別荘利用となりますキメてる

イナカに癒されるために別荘を持つのではなく、都会に刺激を求めるためにマンションを持ち続けておく、という逆転の発想でキラキラ

とはいえ、秋までは、行ったり来たりの半々生活になるかな〜。

認知症実母の面倒も見ないといけないしね泣き笑い。。。まあ今はそのことは置いておいて。。。

秋にはオットが再度イタリアへ戻り(私は未定真顔)、最後の後始末をして、マンマと一緒に日本に来ます。

新居は、マンマと一緒に暮らすためのお家です。

来月86歳になるマンマ。マンマは生まれ故郷を離れたことがない人だけど、人生の最後を日本で過ごすという決断をしてくれました。

あと何年になるか分からないけど、マンマが私たちと日本に住んで幸せだと思えるような時間を過ごせてもらえたら、と願ってます流れ星

そして、今年55歳になるオット。この新居をメンテナンスできる体力も75歳までか?!と想定。

今後20年、このお家を大切にして住んでいきたいと思っていますニコニコラブラブ


リビングからの景色グリーンハート
数日したら削除しますねー。