ようやく!オットと一緒に日本に戻るフライトを予約しました日本飛行機


やったー!泣けるほど嬉しい泣き笑い


元々、私の復路便は10月1日で押さえていたので、それを、来週26日(水)に変更しました飛行機ブルーハーツ


日本到着は、翌27日(木)の朝です晴れ



一番嬉しい、というか、緊急事態は、右腕の痛み。


帰国一番は、整形外科に駆け込みたい!


よく耐えた!今も睡眠は2−3時間おき。


目が覚めると、腕が固まって痛みが増しているのを、起きて、腕を動かしたり、マッサージしたり。


痛みが取れて、再び眠りにつくのに1時間以上かかる悲しい


次は、オットとマンマの親子ゲンカムカムカ


マンマが変わることはないから、マンマに対する対応を変えよ!とオットに言うが、オットもそれを変えられない悲しいイタリアン親子イタリアピリピリ


結果、親子ゲンカは終わらない真顔


どっちのことも見てられない私は、一緒の空間にいるのがストレスダッシュ


外は暑いし、腕の痛みもあるし、で、好きに外出もままならず。


そして、なにより!自宅に帰ったら、自分ごはんを堪能したいよだれ


納豆!豆腐!白ごはん!お蕎麦!そうめん!


厚揚げに大根おろし!小松菜の白和え!夏野菜の焼きびたし!


ダメだ〜!妄想が止まらないよだれ



イタリアでは、昨年に引き続き今年も、念願の、サクランボで満腹さくらんぼさくらんぼさくらんぼを体験できたので、悔いはないのでありますキメてる

山のほうに行き、直売所で1キロあたり3.5ユーロで買えたさくらんぼ
スーパーや町中の市場だと6〜8ユーロくらい。



イタリアには縁があるようでありません。オットと付き合いたての若かりし頃、初めてオット実家に来たときは何だかオット家族に溶け込めず、淋しい思いをしました。若かったしな。その後10年くらい経って、真冬に来たのが大間違い。極寒のベネチアで凍死するかと思った。そして昨年推して知るべし。今回も腕の痛みと親子ゲンカ。毎回ワクワクして来るのに、ろくなことがなくて、帰国日を心待ちにするというオチ。。。イタリア、チャオチャオバイバイ