道を歩けば、そこはイタリアイタリアキラキラ

美しい景色が広がっているグリーンハート

しかし、そこはイタリアイタリアアセアセ

もやもや道がガタボコタラーアスファルトの舗装が適当なツギハギなせいなのか?なぜか、穴ボコもたくさんなので、自転車で走る際には特に注意。

もやもやゴミ落ちすぎ。チラシとか、ビニール袋とか、お菓子の袋とか、なんかいろいろ。きたねーっす真顔

もやもや歩きタバコも多いタバコそして、男も女も、吸い殻ポイッ。電子タバコも増えてます。横を歩くと煙かかるのよっ。

もやもや犬のウン◯、めちゃ落ちてる。とにかく、犬連れが多い。下を見ながら歩かないと、絶対踏むわドクロ

あるお店の前に貼り紙があり、「店の前で犬にウン◯をさせたヤツ、住所を知らせやがれ!オレがお前の家に届けてやる!!」と。この文章もなかなかイタリアン笑!

もやもや歩きスマホ。しかし、さすがイタリア人!画面を見ている人より、しゃべる、しゃべる!老いも若きも、とにかく、しゃべる!
ちなみに犬の散歩しながらのおしゃべり率もかなり高し!ウン◯、拾うわけないわな。ペットボトルに水、なんて気遣い文化は知る由もなし。

もやもやゴミ収集ボックス汚すぎの件。
これ、街のあちこちに置いてある巨大収集ボックス。

分別種類ごとだから、どデカい箱がいくつも並び、せっかくの景観が不安

このボックスの周りはたいてい汚いし、時にゴミがあふれているし、生ゴミボックスは臭うし魂

他にもいろいろあったと思うけど、全部は思い出せない泣き笑い

ハード面(建物、橋、街づくり)は良いのに、ソフト面がお粗末すぎる。


「美しい景色よりも、清潔・きちんとした、物静かな日本に帰りたいニコニコ」オット談。


みなさま、楽しい日曜日をお過ごしください飛び出すハート