ブログをちょっとサボってしまったな

日々の忘備録がわりに自分の義務にしているんだけどね。

 

最近あったこと

・ズーラシアに行った。ものすごく広くて1万歩くらい歩いた。場所ごとにコンセプトがあったり、清掃が行き届いていたり、さすが横浜の動物園。一番かわいかったのはバグかな。おちんが人間っぽくてかわいかった。

・帰りにイケアに行った。久しぶりにIKEAに行ってホットドッグを食べたんだけど、オニオンとかトッピングが有料になっててショックだったな。息子の小学校の荷物用にワゴンを買ったり、あとは小物を何点か買った。久々に行くと楽しいな。

 

土曜日に久々にビール500を一本飲んだだけでとっても楽しくなったけど、そのあとすぐだるくなって寝てしまった。

お酒、楽しさの代償がしんどいからノンアルでいいなーと思ったり。

断酒してるわけじゃないから飲みたくなったら飲もうって感じなんだけど、だるいのがめんどくさすぎて飲むのがはばかれるなあ。

私はお酒を遠ざけてるのはダイエットや体調もだけど、一番は睡眠の質とメンタルの安定だからね。

お酒の離脱症状はやっぱり不快だからできれば取りたくないな。

 

グルタミンを寝る前に飲んでるんだけどもいい感じ。

これは続けたい。

あと、夕食にノンアルコールビールを飲んでるんだけど、どうやらノンアルビールにはGABAが含まれてて睡眠の質を高めるらしい。

おすすめですぞ。

私は味が好きで飲んでいるけどね。

 

残暑厳しいけど皆さんお気張りやす。