{C8C96249-E7D0-4047-B24E-010160B3CF69}

火曜日は六本木でラジオ番組の収録。。

声優 山寺宏一さんがパーソナリティを務める「Keep on smiling」と言う番組にゲスト出演します。
この番組はFM OSAKAをキーステーションにJFN系列全国38局ネットで放送されている人気番組で、毎週日曜の朝9:00~9:30に放送されています。

僕の出演する放送日は、6月19日と26日の2回。。山寺さんとインフィオラータについて喋り捲っていますので、是非お聴きください!!

最近はラジオ番組の出演依頼がよくくるのですが、インフィオラータについて言葉だけで紹介するのはなかなか難しい。。。あの規模感や色彩感、そして市民参加者達の笑顔は、やっぱり画像で見せないと伝わりにくい。。と言うことで、昨日は写真パネルを5枚ほど創って持って行き、その写真を見ながら話しをしました。
さすがは山寺さん!事前チェックも完璧で、ラジオとは思えないリアリティのあるインフィオラータの紹介ができました!!
これからはラジオ番組に出る時は、このパネルを持参しよう!!

なんと山寺宏一さんは、僕と同い年だった!!1961年仲間だ!!山寺さんから聞いた話では、1961はひっくり返しても1961になるという珍しい年で(本当だ!)、なんでもこの年に生まれた人は大成すると、中井貴一さんが言っていたとか。。
確かに同い年の知り合いでは、三谷幸喜さんや佐橋佳幸さん、山本拓夫さん、木村優子さん、、、等々、皆んな頑張っている。。友人達に負けず頑張らねば!!

そんな話で盛り上がった1時間半の収録。。久しぶりに?饒舌になりました。笑
6月19日、26日の朝9:00~9:30、是非お聴きください!首都圏ではFM TOKYOで放送されます。
ちょうどこの日はサッポロフラワーカーペットの最終日。北海道ではAIR-G'で放送です!!

Keep on smiling
http://smile.fmosaka.net