皆さまこんにちは。

地震があった地域の方々、被害はなかったでしょうか。
この先1週間くらい非常に大きな地震が起きる可能性が高くなっているようで私も昨夜から震えています。

2025年の7人再結成を見なければ!
オーロラを見る7人を観たい!

兎にも角にも健康にも気をつけて、無事に来年を迎えたいですよね😊


今回の投稿。
今のアメブロ界がどうなっているのかわかりませんが、私が見ている場所では相変わらずゴタゴタしているので、この感じで普通の投稿をしてよいのかわからなくて😥

自分の中では【今日のこと】の記事を書いて終わっていますが、あれはユンペンさんに向けて書いた記事でもあるので…。
今の自分の思いを書いてから次に行く方がスムーズに感じたので、一応所感を残すことにしました。







ユンギ氏の件でまだ怒っている方や気落ちしている方、傷ついている方。様々いらっしゃると思います。

考え方が人それぞれであるように、捉え方もそれぞれ。感情は感じきることも大事だと私は思います。


ただARMYの立場で見た場合。
過去にもあったと言われる《バンタンの危機をアミと一緒に乗り越える時》なのではないかと感じています。

今回は自分もその支える側の一員として。

これまで先輩方がそうされてきたように、起きた事実や批判は共に受け止めていかなければならないのかもしれません。

時間が経過しても批判されたり、何度も繰り返し持ち出されることもあるでしょう。
メンバーの人となりや状況などの《言い分》を説明しても結局《事実は事実》です。

そういう意味では初めて同じ傷が刻まれたと言ってもよいのかもしれません。


でも個人的にこれからやるべきは、静観しつつもバンタンが戻ってくるまでファンダムを愛で満たすことだと思っています。


除隊後からずっと走り回るジンや(RUNだけに)、おそらく外の状況は気になるであろうも、軍内でより一層誠実に目の前のことに全力を注いでいくしかない他メン。
そして猛省の限りで再び社会服務要員としての日常を送るであろうユンギ氏。

そんな彼らが時間をかけて用意してくれたものを大切に鑑賞することもその一つだと思います。
このことでそれが空気になってしまったらそれこそ悲し過ぎると思うからです。


先日ある素敵ブロガーさんのコメントに書かせていただいたことと重複しますが、誰もが完璧ではなく、誰もが一生懸命生きてきて今日があります。

過ちや保身や不誠実や(これはユンギ氏がそうだと言ってるのではなく誰にでも)そういった一つのことで、これまで与えてもらったものが急に曇って見えることは確かにあります。

自分がかいかぶっていたのかな、あの言葉は嘘だったんだろうかなど遡って不安になったり。

信じることを問われる時なんだと思うんです。


でも以前記事にも書かせていただいたと思うのですが、本当の本当の本当のことなんて私達は知る立場にはなくて。
見えているもの、与えられた情報を《真実》として受け止めていくしかないんです。

つまりどんなユンギ氏の面を見ても、それもユンギ氏の一部なんだと受け止めていくことしかできないのです。

これはユンギ氏だけでなく、そこにテテや他のメンバー誰を当てはめても同じように感じられたことが皆さまの中にもそれぞれあるのでは、と思っています。

そしてそれが嫌なら手放す選択も私たちにあります。


話を戻すと。
私が見てきた短い年数でさえ、バンタンは《完璧ではないけれど一生懸命生きている人たち》です。
それはユンギ氏にいたっても当然同じです。

完璧ではない彼らを愛しているし、信じています。
失望は失望のまま、怒りは怒りのままで、まだ許せないなら許さなくてもいいと思うんです。
ずっと許せないならそれでも構わないと思います。
でも愛することを放棄したくないのです。

彼らからもらった愛はまだ返せないくらいに多く、失望も怒りも包めるくらいに大きいのです。


だから私は自分にも同じ形の傷がつくことを受け入れ、静観し、バンタンと共に生きていきたいなと思っています。

これが今感じている私の全てです。








次からは普通の投稿をしていきます。
状況つかめてなくて…非常識よ!どういう人なの?!と思わせてしまったらすみません。
こういう人なので、その場合は残念ながら短いお付き合いでしたがフォロー解除していただいて大丈夫です。(お幸せでいてくださいね)


最後まで読んでくださってありがとうございました。