いつもたくさんのいいねやフォローをありがとうございます。コメントもとても嬉しく思っています😊



少し前に「やっとテテが来てくれました♡」という到着報告をよく見かけましたが、うちにはそんな気配もなく。
スマホを放置しているのか連絡も取れず(未発送)
一体どこまで遊びに行っちゃったのかと思っていました。


発売と同時にこんな風にどこかへ飛び出して


友達見つけてキャッチボールしたり


リゾート地でのんびりしながら
「まだもう少し!そんなに慌てないでよ、ケシキミテー」と。(あのケシキミテーの発音好きです)



いやいいけどさ。
海で遊び過ぎて日焼けしたり(むしろよい)
ラーメン食べ過ぎてぷくぷくになったり(むしろよい)
走り回って擦り傷作ったり(絆創膏2枚以内まで許す)


まぁ好きなだけ遊んできたらいいよ、せっかくだし。



と思っていたら、あっさりやってきました🤭
いくつかの小さな可愛いお土産を持って💌



たくさん遊んで、
満足しきったらスッと写真集の中に入ってしまったかのように、TYPE1の中のテテはさっきまで動いていたテテがそこにいるようでした。



懐かしのマネキンチャレンジのように、ページがめくられるギリギリまでふざけたり笑ったりしながら、ページがめくられたと同時に笑いをこらえてストップしているかのよう。



そんな想像をしてしまうくらい、どのページにもテテが輝く瞬間がその周りの空気まで全て保存されているようで。



ゴルフ場では「あんでー」「ちぇばーる」と手を組んで拝みながら叫び、ボールがカップインするコロコロコロという音と同時に「ナイスッ😁」と喜ぶ声。

波音、遠く聞こえる犬の鳴き声、ざぶざぶと水を蹴散らす音。流れている音楽と髪を揺らす風。
そしてテテの笑う声。

五感で感じる写真集と言っても良いくらい本当に素敵な作品です。
テテの美しい瞬間が綴られています。



そしてふと思い出したのはProof Live

この日、Yet To Comeで《最高の瞬間はまだこれから》と歌ったことから「それぞれ最高の瞬間を挙げてみよう」とナムジュンが言い、他メンはデビュー日、ショーケースの日などバンタンの活動に関することを答えていました。

でも一人、テテの答えだけ違ったんです。



🐻「ジョングクに『泣いてる?』と聞いたら泣く時」





この時メンバーは笑っていましたが、私は自分がグテが好きだからとかそういうのじゃなくてなんていうかすごく納得したことを記憶しています。



ジョングクは今でも輝いているし今でも心優しくピュアな人だと思います。でもきっと「泣いてる?」と聞いて泣いていた時って、ちょっと言葉として表現するのは難しいけれど…大人でも少年でもなく、起きた全てを何のフィルターもなく感じられる時というか。まっすぐでやわらかで純粋で。

もちろん想像だけれど、そんな頃があって兄達はそんなグクを見て笑ったりしていたのかもしれない。

様々な経験をして心が強くなっていくことは当然必要で、テテも「この子は変わりました。もうこれから二度と見られない。」と言うように、変わった後からは戻らない姿がある。
もうそこになく、かつてあった輝いていたもの=最高の瞬間なのかなと感じたのです。



そしてこのTYPE1はある意味その感覚に近いような気がします。
グクの純粋な瞬間とはまた違うけれど、不可逆な美しさというか。
20代のキム・テヒョンの最高の瞬間、今のテテがキム・テヒョンとして輝く一番美しい瞬間がそこにあるように感じたのです。



テテは今現在もどんな時でも素敵だし、この先もその時々で一番美しい姿を見せてくれるでしょう。
この写真集は一枚ずつ時をめくるような感覚があって、もう二度と見られない美しい時間をみているようでとても幸せでした。



また一つ大切な宝物が増えて嬉しいし、素晴らしい作品を残して届けてくれて心からありがとうと伝えたいです♡



最後まで読んでくださってありがとうございました。


画像をお借りしました。
ありがとうございます♡