いつもいいねやフォローをありがとうございます♡




7/27テテインスタストーリーより




パリオリンピックの開会式で紹介された

韓国を代表するもの

防弾少年団(BTS) /キムチ/ 韓服

ここにバンタンが入ることが凄い👏


テテはここに
아미(ARMY)
と追加してくれています♡
アミはもちろん韓国だけの代表ではないけど、(ここには書かれていないけど)アミもだよーというテテの思いを(勝手に想像して)嬉しかった私🥹



テテは《そこにいない人》《選ばれなかった人》のことを言葉にしてくれることがあります。

これを見て思い出したのは
2年前の6月。
サノク後にやったVライブ。
(会食の内容をスポしそうになってわーわーやっていたKBSの控室?で収録したVラです)


久しぶりのサノクでアミと会い、
収録話でキャッキャ盛り上がるメンバーに


🐻「(会場に来れなくて)ご覧になれなかったアミの方々もいらっしゃいますよね」

🐻「(来れなかった方々には)僕たちの話が理解できないかも…」
🐨🐹🐱🐿️🐥🐰「あ〜〜!!!!(理解)」

🐻「お越しになった3〜400人と…お越しになれなかった430万人」

🐨🐹🐱🐿️🐥🐰「……wwww」
🐨「お越しになれなかった方が多いね😅」
🐹「乖離が大きいですね😅」


この時私も笑っちゃったけど、430万人のうちの一人として気にかけてくれたことが嬉しかったのを覚えています。



ソロ活でのVICNICでも。

クイズに挙手して一番最初に答えたアミがいました。
その回答が間違いだと思ったテテは少し笑って、「じゃあ〜番だと思う方挙手してください」と回答を一つずつ読み上げました。
すると最初の回答を支持したのはその方一人だったんです。

間違いだとわかっていながらも、最初に回答したアミの意見を支持したテテ。

後に正解が発表されてから
🐻「違うとは思ったけど、僕がここでそれを変えてしまったらあの方が残念に思うかもしれないと思って…」



こんな風にいつも少数派のことも気にかけて。
それはテテ自身も自分の考え方が人と違ったり、みんなが楽しんでいる時に自分だけそう感じられなかった時の、寂しさや孤独を知っているからなのかもしれない。(私感です)







テテ
姿のないアミのことも見てくれてありがとう。
名前を書いてくれてありがとうね。
いつも大切にしてくれてありがとう😊


テテが一人の時も、
430万人以上の姿のないアミがいつも愛を送っていることを伝えていけたらいいな♡





画像お借りいたしました。

最後まで読んでくださってありがとうございました。