前回の続きです


【ユンステイ】

韓国の全羅南道・求礼にて、素敵な韓屋を宿泊施設として韓国伝統料理でおもてなし。

出演者
ユン・ヨジョン(会長)
イ・ソジン(副社長)
チョン・ユミ(室長・料理長)
パク・ソジュン(課長・副料理長)
チェ・ウシク(アルバイト・雑用係)

※Wikipediaよりお借りしました


コロナ禍のため海外ロケが困難ということで、韓国国内にいる在住1年未満の外国人の方々へ、お食事と共に宿泊の提供をすることに。

ここからウシクが参加!
ユミさんともソジュン氏とも仲良しのウシク氏😊
ユンステイの前には、ナPDによる【夏休み】をユミ+ウシクコンビで撮影しています。

掴みどころのないキャラというか、ふわっとしている雰囲気のせいなのか…ユン会長からもイ・ソジン氏からも『常に目を光らせていないとサボる奴』的な扱いのウシク(もちろん可愛がられてはいるのですが💦)

でも実際はかなり働いていました!
通訳、ベルボーイ、ドライバー、サービング、雑務などの細々した仕事をこなしていたし、何よりユンステイは宿泊施設なので広い敷地を走り回らなければならず、見ていて本当に大変そうでした💦

実は内向的なウシクですが『コミュ力すごい』とほめられて接客も任されていました。
実際、ユンステイはウシクのコミュ力なしでは成立しなかったと感じます。
気さくで、緊張を見せないスタイルにお客様方もリラックスされているように感じました😊

ウシクはソウル生まれですが11歳の時にご家族全員でカナダ・バンクーバーに移住しています。
カナダのサイモンフレーザー大学で舞台演出を勉強している途中、韓国での俳優オーディションを受けるために帰国。

私感ですが、ウシクの見た目の感じから《ソフトな人》という印象が強く感じられるかもしれませんが、もしかしたら割とプライドが高いんじゃないかなと感じます。(もちろん悪い意味ではありません!)
口調も穏やかだしユニークで、いたずらっ子でもあって。確かにソフトではあるのだけど内に秘めた強さがあるような。しなやかなのに強いという印象です。柳のような人なのかなって✨
ウシクも本当に賢い人だし、ロマンチストでもあるし、人のことをよく見ているなと思います。


ユンステイ2では、お客様が描かれた全員の似顔絵が伝説となりました😅
特徴を捉えていたけれど、思いきり笑ってよいのか戸惑ってしまったりも…描いてくださった方の気持ちが〜💦(いや実際思いきり笑ってしまったし、全員爆笑していたけど)
ここには載せないのでよければ検索してみてください(コ・ミンシちゃんも検索していました)。
でも放送できるってことはいいんだよね?
今回ソジニネ2でもユミヌナの伝説の似顔絵は登場していました。


ユン食堂に比べるとユンステイはとにかく忙しそうという感想になります。
夜のお食事はコース料理のように数品の用意があるし、その提供が終わっても翌朝の朝食の支度もあったり。そのほとんどを丁寧に手づくりしています。
小豆粥も小豆をコトコト煮ていたり、その姿にほっこりと癒されました♡

なのでユミヌナとソジュン氏はひたすら厨房でお料理を作り続けていました。(全作品そうではあるのですが😅)そして走り回るウシク🏃‍♂🏃‍♂🏃‍♂

ユミヌナ・ソジュン・ウシクの三兄弟のような雰囲気はとてもよかったです!(ソジュン氏の長男感は相変わらず)

出演者も敷地の一部に寝泊まりしているので、その共同生活している感じも面白かった!
空き時間にウシクがオンマに電話をしていたり笑




韓国の伝統料理や韓屋の雰囲気もとっても素敵でした✨
敷地の中央に《椿》というラウンジ(サンルームのようなところ)があるのですが、ゲストの方々がそこで集って会話を楽しまれている姿も良かったです。

コロナ禍という状況や、ご家族や友人とリラックスした滞在をすることがお客様の目的でもあるので、ゲストの方々と出演者との交流が少なかったのも仕方のないことなのかもしれません。(衛生面もかなり徹底して行われたようです)
そんな中でも、若者グループの一人がお誕生日だと知って、ワカメスープを用意するなどの細やかな配慮もいくつか見られ心温まりました。

エプロンもチャングムみたいで可愛い♡


※画像お借りしました


【ソジニネ1】に続きます!

最後まで読んでくださってありがとうございました♡