前回の続きです

【ユン食堂2】

スペインのテネリフェ島・ガラチコビビンパメインの食堂…というよりもはやレストランをオープン🍴

出演者
ユン・ヨジョン(社長)
イ・ソジン(副社長)
チョン・ユミ(課長)
パク・ソジュン(アルバイト)

※Wikipediaよりお借りしました


前回出演のシン・グ氏が仕事の重なりによって参加不可となり、代わりにこの回からパク・ソジュン氏がアルバイトとして参加。

最初のバイト面接では

👵料理はしたことあるの?
👦一人暮らし歴が長いので…
👵ユミもそうだけど料理下手よ
👩💦


👨‍🍳(ソジュンは)人気者になりそう!
👵そう?
👨ユミよりソジュン?
👨‍🍳ユミは男性客を集められる
👨来なかったぞ
👩💦
👨‍🍳ギリ島でモテない顔なだけかもよ
👩💦💦

ユミヌナ流れ弾…

といったやり取りもあったり、面接でのソジュン氏の緊張ぶりが😁


ユン社長やイ・ソジン氏にとって《まだ海のものとも山のものともわからないのがソジュン》といった様子でしたが、とはいえ、営業が始まってそう経たないうちにわかる彼の《真面目で誠実で頼もしい仕事ぶり》にお二人とも全面の信頼をおいてました。
(まだあたふた感が抜けていないユミさんもかなり助けられていました。最初はエプロンまでかけてもらっていた💦)


常に全体を見つつ、今自分にできることを探して一つずつ着実にこなすソジュン氏。

俳優としてデビューするもなかなか芽が出ず。そのような状況でも腐ることなく、むしろ逆転の発想で『だったら先に兵役を済ませておこう』と大学1年の時に入隊。

韓国俳優さん達にとって(アイドルも同じだとバンタンを好きになって知りましたが)やはり兵役がネックなんです。
売れ始めた頃に入隊しなくてはならなかったりして、せっかく人気が出て軌道に乗り始めても一旦停止となってしまうので。
その点を踏まえてもソジュン氏の《先を見据えた判断》は本当に賢明✨

私がファンだった俳優さんも人気が高まった時に兵役をはさんだり、別の俳優さんは入隊後に身体に不調があることが判明し途中離脱。そのことで批判を浴びてしまい数年間表に出てこられませんでした。

その後も不遇な時が続きますが『今のうちに身につけられるスキルを』と考え、ボクシング・剣道・合気道・乗馬などを学んでいたそうです。
そして後にそれがきちんと役に立ったという…凄くないですか?

周りと自分を比べて自信を失ってしまった時もあったそうです。
でも俳優になるまでの道のりも苦難が多かった中、《いつか俳優として成功する》と、自分を信じて前向きに努力する姿勢も彼の人気の理由なんじゃないかなと思っています。

地に足が着いた人、というのが私のパク・ソジュン氏の印象です。

私にとってテテは最初《ソジュンの友達》でしたが笑、『ソジュンの友達ならきっときちんとしている人なんだろうなぁ』とも思っていました。

そして…これは想像ですが、テテも自分の仕事のことや様々な悩みをウガファミリーに相談することもあるのかもしれないなと。
ピクボイヒョン(純真ですよね♡)もソジュン氏もウシクもヒョンシクも、皆がそれぞれ芸能界で奮闘し、それぞれ乗り越えてきたことも多くあると思われます。
そういった点からもとても学びの多い方たちというか。美化とかじゃなく、素敵なお兄さんたちの中にいられるテテは幸せだなぁと思うし、テテも良い影響を受けているんだろうなと思うんです😊


ユン食堂2はガラチコの街並みの美しさも素晴らしいんです✨



全員の知名度も今よりはない頃?だったせいか、地元のレストランの方々との交流も心温まるものだったし、仕事終わりに全員でジェラートを食べながら歩いて帰宅したりと、のんびりしたムードも癒しでした🥰


『お金も大切だけど何より心豊かに生きることが一番』と話すお客様たちの会話もとても素敵でした✨



※画像お借りしました。




【ユンステイ】に続きます!

最後まで読んでくださってありがとうございました♡