こんにちは😊
いつもいいねやフォローをありがとうございます。




ソジニネ2🍴
始まっています



テテはおりませんが…
やっぱり面白い!

これってネタバレしてよいのかな🤔?

今回は完全私感の《シリーズの振り返り》をしてみたいと思います。

長くなりそうなので一つずつ。


その後、【ソジニネ2】にも触れようと思うので、とりあえずネタバレ嫌な方は🙅🈲でお願いいたします!







私はソジニネの元である
ユン食堂の大ファンです😊

ユンステイを最後に当時会長(このシリーズ全て役職付きです)のユン・ヨジョンさんが退任?され、前回からはイ・ソジン社長が経営する【ソジニネ(ソジンの家)】となりましたが、シリーズ作品どれも大好きです♡


そもそもユン食堂とは?
と思われる方のために簡単に説明させていただくと…

韓国の俳優さん達が海外で食堂を開き、料理を提供しながら地元の方々や観光客との触れ合う様子を描く、人気プロデューサーのナPDが手掛けるリアルバラエティーです。




…いや、最初は私も
『それ面白いの?』と思ったものです😅

元々チョン・ユミさんのファンで『ユミさんがバラエティーを?!』と見始めたのがきっかけですが(元々はあまりプライベート出さない方だったので)…ハマりました!

こういうのって素が出るというか、とっさの時にどんな言動を取るかを見るのも楽しくて。
ユミさんの《ちょっと不器用だけど一生懸命》な姿(今ではすっかりユミネキというか…アニキの風格まで感じられもするけど😅)を見ることができて嬉しかったし、何より字面では表現しきれない面白さと、流し見だけでも心地よいようなヒーリングがあるんです😊


ではシーズン1からご紹介します🍴


【ユン食堂1】

インドネシアのギリ島プルコギメインの食堂をオープン。

出演者
 ユン・ヨジョン(社長兼料理長)
 イ・ソジン(常務)
 チョン・ユミ(調理補助)
シン・グ(アルバイト)

※Wikipediaよりお借りしました



懐かしい〜!イ・ソジン氏の若さ😭なんだかバブルの人みたいだけど、でも今でも素敵ですよね。
イ・ソジン氏は高校からアメリカに留学しているのもあって英語が流暢。NY大学経営学科卒のためか、数字や経営について考えることも大好きなご様子で、よく「利益を出すには」とか「経営で大事なのは」などのお話をされていらっしゃいます😅


イ・ソジン氏の一番の魅力といえば…ツンデレえくほ紳士なところだと思います!


とにかく辛口というかシニカルな発言が多いし、大体いつもクールというか冷めているというか。

でも赤ちゃんや子供が大好きだったり、共演者のご機嫌斜めを察知すると急に慌てふためいたりして…可愛い方なのです🥰

ナPDとはたくさんのバラエティーを共にしてきた戦友のような関係で2人の会話も楽しい♡



この回、大先輩俳優のシン・グ氏がバイトとして途中参加(バイトでよいの?と当時も思いました😅)。
大御所ながらも終始穏やかな温かい笑顔の《優しいおじいちゃん》として全体のムードメーカーになっていらっしゃいました。


今では立派な初期メンバーのユミさんもこの時はマンネ👶
スーツケースいっぱいの韓国食材を持参したり、気を遣っていました。調理補助としても奮闘!


海岸整備のため営業2日目で店がガシガシに解体されて(そんなことある😰?!)急きょ移転となったり、まだ行き当たりばったり感があるのが印象的なシーズン1。
でもそんなところも楽しかった!



※画像お借りしました



【ユン食堂2】に続きます!

最後まで読んでくださってありがとうございました♡