2024年6月30日

今日で6月も終わります。

1年も半分が過ぎ、折り返し地点です。

(今日もバンタンとは殆ど関係ないお話です)


🐿D-109

🐨🐯D-345

🐥🐰D-346

🐱D-356


ジンが「ホビ、もうすぐだね!」とメッセージをしてくれたけれど、正直言うとこの数字だけを見ても『どれくらいの時が経って』『どれくらいの時が残っているのか』という実感が掴みにくくて…
でも確かに100日をきると「もうすぐ!」という感覚になってくるような🤔

ジミンのターンが来ていますが、ゆるっと感想を書くつもりが他のことにも触れ出したら長くなってしまって…一旦下書きでお昼寝中です。


除隊したジンは既にソロ活準備中のようで(本日のウィバスより)。
入隊前にあれほど働き続けて、除隊後も既に忙しそうで…本当にバンタンでいることって大変なんだなぁーと😰

考えてみたら1年半前、突然全く違う生活環境が始まったジン。
BTSのジンと素のキム・ソクジン。
そのどちらも含みつつどちらでもない《軍務にあたる公人キム・ソクジン》のような立ち位置だったのではと想像します。

ようやくその生活に慣れた頃には再び元の場所に戻るための準備を始め、除隊翌日、昨日までいた場所から一転して華やかな舞台で歌い踊る。

これって一体どんな風に心のスイッチを切り替えたらできることなのだろう😭

ジンの1年半。
できればもう少しゆっくりと、【元いた場所】に慣れるための時間を過ごしてほしいけれど…。
弟達があれだけ置き土産作りに時間を費やしていたことを思うと、そうそうのんびりもしていられないのかな。


実は昨日
【自分の半年間の棚卸し】をしてみたんです。

私は紙世代生まれなのもあって毎年手帳を購入しています。
『今年こそ手帳を使いこなす!』と意気込むも、途中から真っ白…ということを繰り返していますが😅
それでも年の始めには【今年やりたいこと】を手帳に書いています。

昨日、『テテは大会どうだったのかな』『ジンは休めているのかな』『みんなこの期間に成長して新たなことを身につけたりしているんだなぁ』なんて考えていた時に、自分はどうだっただろうとふと思い、『そうだ、この半年を見直してみよう』と書き出してみたのです。

2024年・半年分の棚卸し

【目標に掲げて実際やってみたこと】

【目標に掲げていなかったけどやってみたこと】

【この半年間の良かったことや頑張ったこと】

そして

【24年下半期にチャレンジしたいこと】



こんなことをあれこれ思い出してみると、思いのほか色々と行動していたり様々な出来事があったんだと、そのことに自分自身が驚きました。

テテのように『高所恐怖症を克服すべく苦手なことに挑戦!』とかはできていないし、特級戦士のような表彰もない、ユンギ氏のように一つの信念を貫き通すような強い志みたいなものもないけれど。

目に見える成果は少ないながらも、私の半年間も確実に動きがあったのです😊

不在ながらも感じられるこれまでのバンタンの努力。
そしてなんとなく聞こえてくる今の努力にも、『バンタンは凄い』と尊敬する一方で、自分は何もしないまま時が止まったような感覚でいましたが…そんなことはなかった。

D-◯◯という数字だけではどうにもよく分からない時の流れや感覚も、自分がやってみたことや出来事を振り返ると『そうか。私にもバンタンと同じ半年という時間が流れていたんだ』と感じられたのです。



バンタンを大切に思うように自分のことも大切にしたい😊

自分に目を向けて、もっと自分を生きることが【バンタンと出会った意味】を深くさせてくれるように思いました。


24年の下半期、そして25年の上半期。

バンタンを見習って、自分のためにどれだけ良い時間を過ごせるか✨

ブログにも沢山の思いを綴っていけたらいいなぁ♡


『かっこいい自分』になるべく努力しているテテのように、私自身ももっと『かっこいい自分』になりたいと改めて感じました🥰

自分のペースで、自分の時間を歩いて行きたいです😊



7人が戻ってくる場所は入隊前と同じ世界ではあるけれど、もう【入隊前のバンタン】はいません。

それは全員がそれぞれに成長を遂げているからです。

もしかしたら戻ってくるところも、元いたところには収まらないかもしれない、だからこそアミも成長して、もっと大きな器でバンタンを迎えなければと思いました。


明日から7月。

来年の今日には全員が揃って、

新しいバンタンの物語が始まります💜




こんなとりとめもないことですが、最後まで読んでくださってありがとうございました。