まずは防弾少年団の皆様

そして世界中にいるARMY

11thおめでとうございます🎉



ジンの除隊から一夜明けて


改めてたくさん流れてくる除隊映像や全員写真を見て感じるのは…

やっぱり
バンタン
大好き

ということ。


相変わらずスマートでオシャレなホソク
謎のサックス奏者
仕草全て何も変わってないジミン
くまちゃん界の頂点を極めつつあるテテ
炊事兵としての日々を感じられたグク

そして全員写真で久しぶりに会えた🐱


バンタンが笑っているだけで幸せです🥹


1年半前に約束した《除隊したらすぐに会いにくる》というwラでは、久しぶりのカメラに少し恥ずかしそうなジンでしたが、「元々凄くハンサムなのですが…」という待ってましたのハンサムトークに始まり、軍からいただいた大切なものを嬉しそうに紹介してくれて…これって普通は除隊してから帰宅後、リビングとかで家族が見せてもらえるやつだよね?と思いながら😭ありがたい気持ちいっぱいで見ていました。

そして、
軍の前には相変わらずほとんどアミがいなかったとのことですが(ジンのマスターさん達、誰一人行ってなかったらしいです👏)、ハイブの周りは凄い人で…😅
そこに集まったファンや除隊姿を撮影した記者達やらにきちんと挨拶できなかったお詫びや感謝を伝えるジン。

ハグは自分提案なので、弟達はやる必要ないしやらなくても責めないでと愛情の先手を打つジン。

気を遣ってないように軽く、誰にも負担を感じさせたり傷つけないよう冗談を交えながら、上手に色んなことを回収していくジン。


もうそんなことはいいから早くふかふかのお布団で寝てムルフェ食べてゲームして…😭
と思ってしまうほど、ジンは相変わらずジンで。



こんな一瞬でも、大人少年のナムと大人青年のホビ=相変わらずのクサズが垣間見ることができて…

永遠に可愛いクオズも相変わらずで…

小学生ズの尊さも相変わらずで…

ジンの爽やかハンサムも相変わらずで…

相変わらずで…

相変わらずで😭


本当にバンタンがバンタンのままなことが幸せで😭

それでも
ナムジュンの脚にあった大きな傷のようなもの、
グクの腕にあった調理で付けた火傷のような痕、
荒れているように見えるジミンの手、
テテの日焼けした肌や逞しくなった後ろ姿に、
《相変わらずのようでいて相変わらずじゃないこと》も感じるのです。


ちょっと笑っちゃったけど(いやかなり😂)、ナムジュンがいつの間にかサックスを吹けるようになっていたように、何も変わっていないようでいて確実に変わっていることもあって。



それでもきっと


変化は多かったけど
変わらない私たち

きっとこの先もずっと
バンタンとアミの世界はこれに尽きるのでしょう。



相変わらずであることが嬉しくて。
でも、
彼らが生きて、目の前のことに日々を過ごしながら着実に変化していることはそれ以上に幸せで。

バンタンと同じ世界に生まれて、
変化を共にできてよかった!!!
と思うのです😊

バンタン本当にありがとう💜
今年も7人で6月13日を迎えることができてよかったし、心から尊敬しています。


まずは今日のジンのイベント☀
楽しみましょうね🥰


最後まで読んでくださってありがとうございました♡