こんにちは(^▽^)/

 

またまた1ヶ月ほど空いてしまいました爆  笑

気が付けばもう6月・・・・時間だけはしっかりと過ぎて行きますね。。。。(;'∀')

 

 

 

振り返りの5月 備忘録として残しておこうと思いますあしあと

 

 

5/18(日)

一番上の孫(今年ピカピカの1年生になりました気づき)の運動会があり、

人数制限なく観覧出来るという事なので(但、事前に申請が必要)行ってきました!

午前と午後、それぞれ1種目!

 ☆午前中は40m走 

 (都内の学校で校庭がメッチャ狭いんです。直線距離50m取れなくて40m走との事でした)

  4人で走るのですが、うちのお孫ちゃんのグループは人数の関係で3人でした。

   結果は1番拍手 練習でも1番だったらしいですグッド!

  でも、順番は関係なくどの子も一生懸命で頑張ってました!&可愛かった飛び出すハート

 

  この後、出番がないのでいったん長男宅へ戻り、休憩コーヒー

 

  お昼はこちらで食べました

  

  久しぶりにお店で食べるとんかつ! 

    千切りキャベツはお代わり自由だし、

    とんかつは衣がサックサクでメチャ旨でした照れ

  

 ☆午後は玉入れ

  紅白に分かれて(お孫ちゃんは紅組)お馴染みの玉入れなのですが、

  1回線、2回戦、3回戦とあったのですが、先生の合図で

  合間にダンスが入ります(笑) これがまた可愛いんです~~飛び出すハート

  で、3回戦終了後に数を数えました。 結果は紅組の勝ちグー拍手

 

 この日はとてもお天気が良くて・・・っていうかとっても暑かったです晴れ晴れ晴れ

  けど、楽しい時間でした照れ   Aちゃん 頑張ったねラブラブ

 

 

 ☆夜は、お神輿チームの総会生ビール

 また、今年一年の活動が始まります。

 コロナ過で控えていた親睦を兼ねたBBQも今年は復活ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

       ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

 

 

5/25・26(土日)

 4年ぶりの社員旅行でした車

 「御殿場 時之栖 ときのすみか

 

 社員の家族参加がOKなのでそれぞれマイカーで現地集合です。

 私は娘と孫Kくんを誘って行ってきましたよ(^▽^)/

 

 宿泊施設は色々あって、私たちはこちらにお泊りでした↓

 

 

 

 ☆25日(土)

  お昼前に到着してまずは、お昼ご飯てへぺろ

  

   広島焼風お好み焼き  勿論、ビールもね!(笑)

 

 

 

 

  そして、みんな13時に集合して いちご狩りいちご

 

      

   40分 食べ放題!!いちごいちごいちごいちごいちご

   甘くておいしいイチゴでしたよ気づき

   今シーズンは5/26が最終日 ギリギリのタイミングでしたグッ

 

 

  15時チェックイン  まずは温泉に入り、  

 

 

   夕方から宴会生ビール日本酒焼肉

 

    

    最初の1枚!  食べることに専念してました(笑)

    この後、お刺身・白身魚のあんかけ・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・デザート

    と盛沢山!!

    撮り忘れましたが、お子様メニューもハンバーグ・エビフライ・春巻き・ 

     お刺身・ご飯・味噌汁・デザートとすごいボリュームでした!

      

 

  20時から噴水レーザーショーキラキラ

   15分くらいの短い時間でしたが、とっても綺麗でした~~~気づき気づき気づき

    (実は夕食時間が長くなり出遅れで最初から見れませんでしたタラー

 

    

 

  戻って上司の1部屋を開放してくれ 部屋飲み生ビール

   だったのですが、私、このタイミングでお腹が痛くなりましてアセアセ

   参加できず、部屋のトイレを出たり入ったり・・・ガーン

     (汚い話でごめんなさい。。。お願い

   盛沢山だった夕食を頑張って食べたツケが早々にきた感じでしたガーン

   夕食 ほんと美味しかったんですよ~~~グッ

 

 ☆26日(日)

   昨夜の腹痛もすっかり治り朝食(バイキング)も美味しく頂きましたチョキ

   その後、みんなで記念写真を撮ってスマホ 解散となりました。

   それぞれのタイミングでチェックアウト、この後は自由行動です!

 

   私たちは、水中楽園Aquarium(金魚の水族館見たいな感じです)を見て、

 

 金魚に餌やりも出来ました(餌代100円)

 

 クラゲの水槽も1槽ありました

  あれ(;'∀') 向きが・・・爆  笑

 

  お昼食べて、

  

  この後、運転しなければならないので、ノンアルビールですてへぺろ

 

 

   お土産買って・・・

   そうそう! お馬さんがいましたよ! 木曽馬馬

   競走馬と違って 小ぶりなお馬さんです。

   

 

   15時くらいに出発 車ダッシュ

 

 

 

   娘たちを送って自宅に着いたのは18:30頃でした!

   お疲れ様~~~~キラキラ  楽しい社員旅行でした!

 

 

 

    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

 

 

 

  長くなりました爆  笑

 

  今日も訪問ありがとうございますバイバイ