こんにちはニコニコ

 

お祭りを最後まで見れなかったのは残念でしたが、

また来年!! ということで爆  笑

京都まで戻ってきて夜ご飯という名の飲み会です。

京都駅近の居酒屋さん生ビール

みんなで入れる個室っぽいところがあってよかったチュー

2時間ほど飲んで食べておしゃべりして!

楽しい時間はあっという間ですね!

 

この後、ホテルに戻りお風呂に入ってもう少し飲みたいって言う4人で部屋飲み(笑)

(どんだけ飲むんだか笑い

 

 

 

☆  ☆  ☆

 

次の日 日曜日

 

チャックアウトして手荷物は京都駅のコインロッカーに預けて

伏見稲荷大社に向かいました!

 

 

 

 

 

 

一番上まではいかなかったけれど、

疲れも吹き飛ぶくらい見晴らしよかったです!

小雨交じりだったのが残念泣

お天気よかったらもっと気持ちよかっただろうな~

 

   

          ↑ 戻る途中でどうしても食べたかったので!!
           抹茶が濃くて美味しかったですラブラブ
 
 

京都駅をはさんで伏見稲荷と東寺は反対方向です。

京都駅に戻ってきたのが11時少し前。

遅い朝ごはん&早めのお昼ということで・・・

丁度、開店と同時にお店に入ることが出来ました!

 

 

食べ終わったころには雨も本降り☔️

先に伏見稲荷神社に行っておいてよかったです。

さて、東寺に向かいます

 

 

 

五重塔  高さは55mだそうです!

 

 

 

 

名前がわかりませんが、まだ咲いている木もありました。

一枝だけ花の色が違います。

接ぎ木でもしたのでしょうか???

 

見ているうちに本降りになりました。

「国宝 金堂」「重文 講堂」(撮影NG)にも入り見てきました。

 

21日は弘法さんの日と言って骨董市が出ていました。

出店も沢山出ていましたよ。

 

 

東寺を後にして京都駅に戻り、お土産購入タイムキラキラ

新幹線に乗り、新横浜駅についてのが 20:02

 

2日間 よく歩きました!!

20(土)12,624歩   21(日)18,232歩

 

お疲れ様でした! わたし…(笑)

 

 

  ☆彡 おまけ ☆彡

 

菓わが家へのお土産音符

生麩饅頭

阿舎利餅

茶の菓

お漬物(2種)

ちりめん山椒

水口曳山祭で買ったお酒

(ラベルに16基の曳山がデザインされてます)

 

 

 

 

 

今週は筋肉痛がなかなか治らず(笑)

頭の中では水口はやしが離れません笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も訪問ありがとうございます バイバイ