こんにちはニコニコ

今日はハンドメイドのお話を2つ笑い

 

 

 

 

まず、

お嫁ちゃんから頼まれていた絵本バック完成しました気づき

 

サイズ 50㎝×30㎝(指定されたサイズです)

ちょっと大きめサイズです。

 

この前の日曜日一日かかってチクチク音符

(ミシンがないので手縫いです爆  笑

なんとか形になりましたチョキ

 

生地が余ったので何か出来るよ~とラインしたら

巾着袋がいいというので。。。。

横長の巾着ですが沢山入りそうですグッ

底は3㎝のマチを付けました。

 

 

 

これ、お嫁ちゃんから息子のTくんへの誕プレだと

思っていたら、

「作ってもらったのでおかあさんからのプレゼントにして下さい!」と!びっくり

お嫁ちゃん、最初からそのつもりだったのかしら?爆  笑

結果。。。おばあちゃんから孫のTくんへの誕プレになりました(笑)

それじゃあ!という事で

これに絵本を2冊加えて

送ろうと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

2つ目。。。。。

 

9月末に完成していてアップしてませんでした💦

 

 

今年4枚目の刺し子ふきんラブラブ

わらべすくさんの「もふもふの花」飛び出すハート

 

アップ↓

 

裏↓

 

 

津軽工房さんの糸が途中最後の方で足りなくなり、

以前ミンネで買った似た感じの糸を使って

仕上げました。

全体をパッと見てもどこで変えたのかわかりません(笑)

 

今年は刺し子ペースが滞り気味です。

作ったストックが沢山ありすぎて消費が追いつかない。。。えーん

 

 

 

そろそろ、ホビーラさんの

刺し子カレンダーにも取り掛かりたいです!

 

 

 

 

 

 

キラキラ

 

 

 

 

 

今日も訪問ありがとうございます バイバイ