昨日は 先祖代々のお墓参りに行ってきました🚗 ³₃


奈良→岡山県の山の中 なので お盆前後 


年に1回という

 

ご先祖さまには大変申し訳ない 不信心ぶりです😥



最近、あまり良くない事が 立て続けに


起こってるので 何か お墓が心配になってました。


(10年前に 父親が 脳梗塞で倒れて入院した年に 


お墓参りに行くと 墓石に大きな枯れ木が


倒れてました) 😱



翌年にノコギリや剪定バサミを持って行き


家族総出で 裏にある木々を 剪定しました。


もしや、また何が起こってるのでは?




墓地に着くと 案の定 墓石の周りが 人の手で


荒らされてる感じでした


そしてなんと 墓石も割れてました😰


動物がぶつかって なったのかなと一瞬思いましたが


引っこ抜かないと取れない色んなものも全部


引っこ抜かれてたので やっぱりおかしいです



4人掛りで とりあえず綺麗に出来る所は直して


お祈りして下山しました。🙏



気がつくと4時間もかかってました😳




周りの景色




帰りは いつもの たまご屋さんで


卵かけご飯を食べますす🥚🥚🥚

(本当は茶色の卵)






たまご屋さんの周りの景色 ☺️





店内 (ニワトリの可愛い絵 🐥🐓)






卵かけご飯定食  300円 (たまご、ご飯 おかわり自由)



たまごが 新鮮で本当に美味しい😋


もちろんお醤油も 卵かけご飯専用の醤油です😊



ご飯 大盛り×2杯と たまご 6個 


おかわりしてしまいました(懲役 案件!) 🥶


 

腹ごしらえもすまして お土産買いました☺️


(たまごはもちろんプリンやシフォンケーキ


その他 色々 販売してます)



帰りの道路も 混雑なく 無事 我が家に


到着しました😊





ここまでで~~す😊