皆さん、こんばんは!


最近また急に寒くなってきましたねキョロキョロ

寒暖差が激しいとくしゃみが止まらなくなる今日この頃です。。


さて、明日から関東へ出張に出かけるのですが、名古屋の手土産と言えば何でしょう?


赤福?(名古屋じゃない)、天むす?(名古屋じゃない)、坂角のゆかり?(名古屋じゃない)


結構名古屋じゃないものが多いですね笑




そんな中!やはり名古屋と言えば


「ういろ」


でしょう!!(個人的偏見)


そして、やって来ました!


餅文総本店!!



ここのういろは本当に美味しいんです!


お土産で持っていくと、ほぼういろの概念が変わった!美味しすぎる!と大好評なんです照れ



季節限定の「鬼まんういろ」や「栗ういろ」など、飽きないバリエーションですねおねがい


これをお土産にいいお話ができることを願ってます!


ぜひ食べたことない方は、名古屋高島屋の地下にも売っているので、1度食べてみるとハマるかもしれませんよ爆笑