isokabu です。

 

3/6/9/12月の銘柄構成でPFE(ファイザー)を組み入れた経緯について触れておきます。

 

当初(昨年11月)に購入したときはPFEの代わりに

 

 

を組み入れてました。

しかし、12月の配当を待ち受ける前に更なる調査の末、もっと配当利回りの高い PFE に変更しました。

 

PFEの連続増配継続中年数は今のところ 13年で、WTRG の 32年はだいぶ見劣りしますが、

PFEの配当利回りは 5.94%に対し、WTRGの配当利回りは 3.26%とかなりの違いがあり、かつ株価も

PFEのほうが安いため、買い増しをしやすく、検討した結果、私の残された期間も考えて効率の良いほうに一旦入れ替えました。

 

最初に WTRGを入れた経緯は

 

 

でも触れている連続増配ランキングの 100位以内に入っているものから比較的利回りの高いものでかつ 3/6/9/12月配当のものを選んだのですが、ここでは PFEは継続年数的に圏内に入ってませんでした。

 

なので一旦はこのラインナップで進めますが、一応、WTRGも悪い銘柄ではないと考えているため、

Jリーグではないですが、一応、今後の昇格候補として私のメモには残しておき、定期的にこれらもウォッチしてます。

 

昇格候補については他にもいくつかあり、それらについてもまたの機会に説明できたらと思います。